2011年11月06日

ポケモンBW ランダムマッチバトルビデオ さようならママンボウ、ハチマキチラチーノのごり押し力

ポケモンブラック・ホワイト ランダムマッチ バトルビデオ
59-05657-38038

自分
グフ……チラチーノ♂(こだわりハチマキ)ようきASぶっぱ
マンダ……ボーマンダ♂(スカーフ)最速スカーフ
ハナコ……トリトドン♀(たべのこし)物理特化
 
相手
ジバコイル
ママンボウ
マンムー

  • 不一致半減でもゴリゴリゴリゴリ削っていくハチマキチラチーノくんの勇姿をご覧あれ。めっさ運が絡んでいたが、相性最悪のジバコイルに何もさせなかったのはすごいぜ。やはりこだわりは交代先に掛ける圧力がダンチだね。
  • チーノとジバコイルが対面した1ターン目は、とんぼがえり→交代読み交代してこなかったらトドンが安定すぎますな。それにつけても2手分行動できるとんぼがえりの有用さよ。
  • 白状すると、ママンボウの特性(うるおいボディ)を完全に忘れていた。ちゃんと、あまごいしてきそうなターンにチーノをぶつけなきゃダメだよな。この重大なミスがさほど響かなかったのは……やっぱりママンボウが圧力掛けられないからだよね。吹けば飛ぶ耐久のチラチーノに毒まいてどうするんだと。まあママンボウさんはみずびたしして毒をまく機械だし。それ以外何をするんだって感じだ。
  • マンムーは強ポケだと思うが、あくまでタスキ前提の強さで後出し性能がない。自分では使いたくないな。好みじゃない。だってさ、相手の人、序盤はジバコとママンボウの2体だけでサイクル回していて、めっちゃ窮屈そうなんだもん。
  • チラチーノも耐久は神だが、今回の動画のように、不一致技やどくどくなどを読めば何とか繰り出していける。チーノには、その数少ない繰り出し機会で確実に役割を遂行し、交代先に負担をかけられるように、火力強化アイテムを持たせるべきだ。素だと火力が足りなくて容易に受けが成立してしまう。意外にこうげきの種族値100もないねんな。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/662-0cbcac93

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 名無しさんこんにちは
こんにちは。ポケモンの記事に反応してくれてうれしい限りです。
百合というと、どの作品関連の記事でいらしたんですかね? アカイイトでしょうか?

私はもっぱらフリーをやっていますが、こっちもたいがいラティ天獄ですよ。チーノくんはワンチャン(スイープビンタ5発HIT)あれば倒せるんですけどね。あいつは既知外火力のくせに、はやすぎるし、必要十分な耐久と繰り出し性能まであるのがむかつきます。無理ゲーです。
ナットレイはとんぼで逃げてブシンに処理してもらってます。ハッサムと対面しちゃった場合は、こっちが圧倒的不利なじゃんけんを強いられるんで嫌な汗が出ます。

ドラゴンキラーの名をほしいままにするマンムーも、タスキがつぶれてしまうと焼かれちゃいますからねぇ……。ステロのバーゲンセールな現環境も逆風ですよね。

百合目当てで見てたんですけど突然ポケモンの話題見つけてなんか吹きましたwww
マンムーは僕も一時期使ってましたけど、確かに繰り出し性能はよくはなかったですね・・・
役割を持ちたいはずのタイプ(竜とか)への後だしがしづらすぎて、見せ合いで相手に竜がいるからといって嬉々として選択しても結局竜を倒せないこともよくありました。

>不一致技やどくどくなどを読めば
でもチラチーノの繰り出しはレーティングのラティガブ無双とそれに対抗するハッサムナットレイ環境では難しいですよね・・・
ってまあそいつらを狩るためのスカーフマンダなんだとは思いますが

Template Designed by DW99