2012年03月25日

京アニKanonもAIRもCLANNADも評価していない原作厨です

『リトバス』がいよいよアニメ化らしい。あんな金の成る木を見逃すわけはないと思っていたが、ついに来たか。さて、アニメ『リトバス』はどう構成すればいいだろうか。バ鍵っ子のこの作品に対する評価は「個別ルートは弱い、だがRefrainは神」で概ね一致していると思うが、やはり評価の低い個別ルートはさくっと流していくべきだと思う。ぶっちゃけ『リトバス』の個別ルートは、単体のクオリティがアレな上に統一感もクソもない。ライブ、バトル、学園生活の上にリトバス要素までくっつけて空中分解した『Angel Beats!』の悲劇を繰り返さないためにも、いらんルートはがんがん剪定していくべきだと思う。葉留佳ルートとか「ふーん、お前んちも複雑な事情があるんだな。でも不幸自慢しても一文の得にもならないよ! 幸福に生きよ!」で終わりでいいよ。家までノコノコついて行って首を突っ込みだしたら収拾が付かなくなる。
 今度の企画で、アニメ層のだーまえに対する「ただのビックマウス野郎」というイメージ、エロゲー層の「業界の恥さらし」というイメージがいくらかでも払拭されるといいんだけどねぇ。

『リトルバスターズ』TVアニメ化決定!:萌えオタニュース速報 『リトルバスターズ』TVアニメ化決定!:萌えオタニュース速報
 私もバ鍵っ子の端くれなので、ナンバリング的存在のアニメ化となればさすがに見ないとなぁ。アニメを視聴すると、見終わった流れでずるずるとまとめブログやツイッターの感想を眺めてしまって生活のリズムが崩れてしまう。それが嫌なんだよな。

糖衣錠とは - はてなキーワード 糖衣錠とは - はてなキーワード

 コーティング錠の一種。錠剤のうち、表面を糖でコーティングしているもの。フィルムコーティング錠では被覆が足りないくらい凄い味の薬の場合に使われる。表面は糖なので、甘味がある。

 糖衣錠で包んだ毒。

2ch東方スレ観測所:東方の豊聡耳神子(人気投票順位 41位)は何がダメだったのか 2ch東方スレ観測所:東方の豊聡耳神子(人気投票順位 41位)は何がダメだったのか
“新規参入キャラだけど人里でなにやるかのイメージが全然つかめないのも厳しい”確かにそうだよな。早苗は信仰獲得のために身体をはったりバチィしたり、文はパパラッチして撃退される、こいしはふらふらと地上をさまよって、といった二次創作の典型的イメージが定着する気がしない。

クラビネット - Wikipedia クラビネット - Wikipedia

 鍵盤楽器のクラヴィコードに、ギターなどで用いる電気ピックアップで音を拾い、ボリュームやトーンなどによる電気的加工を可能にしたもので、ホーナー社 (Hohner)のエルンスト・ザチャリアス(Ernst Zacharias)が開発、商品化した。

「Superstition」のあの音。

ゲースレVIP : ドラクエ7を名作にするにはどうすればよかったのか ゲースレVIP : ドラクエ7を名作にするにはどうすればよかったのか
 転職周りのシステムは練り直す必要があると思う。特にモンスター職の使えなさはどうにかしてほしい。適当なモンスター職を一つ修めるのと、チート上級職にいくつも繋がる武道家を修めるのでは、リターンにあまりに差がありすぎる。私の考えたモンスター職の救済策は、極めると何かの能力値+5、何かの耐性+10%程度の永続ボーナスがある、というもの。果てしなく地味だが、これでモンスター職に浮気する気も少しは起きるんじゃないかと思う。


 何度聞いても心が震える。


 今月末は『屋上の百合霊さん』をやる予定だが、どうしてもこの作品が比較対象になりそうだ。


 好き好き好き好き~ ハートズキズキ~♪
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/677-55b592ff

観ないと人生損するアニメ 「CLANNAD」「あの花」「まどマギ」「けいおん!」「Angel Beats!」
1 :依頼22:2013/01/13(日) 19:54:01.84 ID:hrnvZ8S10 ?2BP(2312)ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「観ないと人生損するアニメ」が

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: タイトルなし
> 自分で自分のことをバ鍵っ子と言う。オタクっぽいねぇ…。
 私もオタク、こんなサイトに検索でたどり着くあなたもオタク! 人類みな兄弟!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Template Designed by DW99