2012年04月21日

『かにしの』の終わりが全く見えない

 まだ健側乙ルートの2本目だよ……。やっべぇ、本格的に筋力が落ちている。
 そうこうしているうちに、いつの間にか『魔法使いの夜』が発売されていた! あと半年くらいは延期する想定だった。世間的な評価はどうなんだろうか。ネタバレ喰らう前にやってしまおうかなぁ。さすがに型月くらいはやっておかないと置いてかれ感が半端ない。私の中でエロゲーの歴史は『Rewrite』で止まっている。
 長文の人へ>ここで返信した。

ジャンプまとめ速報 ハンターハンターのヒソカって12巻ぐらいまでは最強キャラだったよな? ジャンプまとめ速報 ハンターハンターのヒソカって12巻ぐらいまでは最強キャラだったよな?
 やっぱり、ビスケもヒソカもレイザーにはもう少し太刀打ちできてもよかったよなぁ。ゴンに見せ場を持っていくためとはいえ、念獣経由のスローをキャッチして指をダメにされるのはちょっと。レイザー戦(GI編)は、ハンター世界のパワーバランスを考える上でなかなかの悩みどころだ。

アンビバレントとは - はてな アンビバレントとは - はてな

【ambivalent】両義的・両価的。一つの物事に対し、相反する価値が共に存し、葛藤する状態のことをいう。二律背反。


ドグマ とは - コトバンク ドグマ とは - コトバンク

各宗教・宗派独自の教理・教義。


シンディ・ローパー - Wikipedia シンディ・ローパー - Wikipedia

1995年、『ニュースステーション』に出演した際に、当時社会現象となっていた女子高生の「ルーズソックス」のニュースにコメントを求められ、「あのソックスは格好いいし、いいじゃない?!」とスタッフの思惑と正反対のことを言い出し、「あの年頃の少女たちは、自分が何か特別の存在でありたいと願い、同時に一人で突出する勇気はまだない。そんな少女たちが社会においては特別な自分たちであるという主張としてのルーズソックスなのではないだろうか」と続け、コメントの最後に「でも誰が何と言おうとあのソックスは格好いい!」と結んだ。


 うむ、するどい。アーティストってこういった観察眼がずば抜けているよなぁ。そうでもなければ生き残れない業界なんだろうけど。

男子高校生の日常って面白いよな?‐ニコニコインフォ 男子高校生の日常って面白いよな?‐ニコニコインフォ
 某二次創作の人というのは禁止ワードなんだろうか。あのころから頭一つ抜けて面白かったな。


『リトバス』のアニメの出来が気になって夜も眠れない。日常シーンの取捨選択はきっちりやってくれよ。『リトバス』は男メンツとの絡みの方が面白いシーンが多々あるからなぁ。ギャルゲーらしからぬ性質だ。


『百合霊さん』のBGMなんだが、これを思い出して笑いっぱなしだった。


 百合ゲーマーの二大聖典「泡沫」「Going on」が入っていたので思わずブクマ。後者については場面補正含めて評価せざるをえないが、前者については信者にもかかわらずどうにもピンとこない。食い足りない。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/681-b90df183

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: zaq7ac40d1e.zaq.ne.jpさん
ご期待に添えず誠に申し訳ありません。

まだ生きてたのこの基地外
他人の作ったものををこき下ろすのが生きがいとか終わってるな

Re: pokapokaさん
 どうもはじめまして! pokapokaさん。
> 私とは正反対の感想
 をお持ちの方で、
> 共感できなくとも意見はよく分かり、読んでいて面白いです。
 という冷静なコメントをくださったのは、おそらくpokapokaさんが初めてです。懐が深いっすね。ともあれ、面白く読んでくれたり、「何を~こなくそ~」とバネにしてくれたりしたならよかったです。正反対と言うことは……『アオイシロ』とか『百合霊さん』とか好きだったらごめんなさいね。それとも『ゆるゆり』はあんたが言うほど大したことない! でしょうか。
 お、pokapokaさんはアカイイトユーザーでしたか。うちのコンテンツを気に入っていただけたら幸いです。「泡沫」は……なんか食い足りないんですよ。サビ前で、ドラムがドンドコどっどどん!というところでズコーってなってまうんですよ。同じ音屋なら「水の囁き」などの静謐な伝奇曲の方が好きです。
 では、また今度。

初めまして!時々こちらのサイトを拝見しています。
toppoiさんの感想は独特で参考になります。
私とは正反対の感想の記事も多々あるのですが、
共感できなくとも意見はよく分かり、読んでいて面白いです。
自分の意見を強く持っておられて感心しました。

泡沫の良さを共感できないのは少し残念に思ってたりもしますが、
同じアカイイト好きとして応援しています!

Template Designed by DW99