2012年05月06日

いつかガチガチにお金を掛けた東方をプレイしたい

 はてなブックマークで、はてなスターの付け方(引用付き)やIDコールの使い方がやっとわかった。触らないと覚えないな。あれで交流するのはとても楽しいんだけど、ネットに使える時間は有限なのでほどほどにしておこう。

い‐ぎたな・い【寝穢い】 の意味とは - Yahoo!辞書 い‐ぎたな・い【寝穢い】 の意味とは - Yahoo!辞書
 『アカイイト』で覚えた言葉だが(ノゾミちゃんが言っていた)、読みをついつい忘れる。

イカ腹 (イカばら) とは - ピクペディア | ピクシブ百科事典 イカ腹 (イカばら) とは - ピクペディア | ピクシブ百科事典

 ロリ絵に多くみられるポチャ腹。腹筋がないロリは内臓が下に落ちてしまってイカのようになってしまうという形。


 ちなみにこれは『Rewrite』で覚えた。

ジターリングとは (ジターリングとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ジターリングとは (ジターリングとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
 コロコロがプッシュしていたな。ハイパーヨーヨーの二匹目のドジョウにはならなかったようだけど。周りで持っている奴が1人くらいしかいなかった。

村上春樹風にしようと末期がんネタに持ち込もうと、ダメ男はダメ男。さらなる改変カモーン! - みやきち日記 村上春樹風にしようと末期がんネタに持ち込もうと、ダメ男はダメ男。さらなる改変カモーン! - みやきち日記
 友達や家族や恋人について人に愚痴るとき、同情を引くために尾ひれを付けていって、いつの間にか事象そのものが改変されていて、愚痴る本人はそれが事実だとナチュラルに思い込んでいく、のと一緒のパターンかな。


 いつごろ本格的に麻雀を始めるんだろうか? 本編の地方予選レベルで書き込んでくれるなら視聴継続しようと思うんだが、今の調子だと辛い。


 タイトル画面曲のドタドタドラムが堪えられない。


 あいかわらずクオリティーが高い。魚雷弾の専用グラまであるのがいいね。こういう作り込みって意外に作品全体の満足度に影響する。


 何の気なしに見ていたら、東方×アカイイトネタで書こうと思っていたネタを思い出した。しかし『アカ』はもう何周したかわからないのに、ついつい読んじゃうな。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/683-8d1576b4

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99