2012年05月16日

更新予定の記事タイトル一覧

 たまには平日に更新してホワイトな環境で仕事をしていることをアピールしておこう。

精神的な繋がり(笑)
 『屋上の百合霊さん』で、うちが本格的濃密百合ん百合んサイトであることを思い出した。過去の記事(そういやぁ最近ツイッターでまとめられていた)をブラッシュアップして、もう何本か新規の記事を書いたら、カテゴリを独立させる予定だ。
東方Project 楽曲マイベスト10
 一度書いておきたい。オールディーズ関連の記事を読んでくれている人ならおおよそどんなチョイスか予測が付くだろう。 
CLANNAD -クラナド- 考察・解説 街と人、共同体思想
 三年前の記事にも構想中と書いていた(笑)。
麻枝准 その孤独
 街や友情といったテーマの作品に置いてさえ孤独にまみれているだーまえシナリオについて一言二言。『智代アフター』や『Angel Beats!』がなぜ心に響かないのかも書いていきたい。
マンセー、マンセー、マンセー
 これまた三年前から構想中だった。『かにしの』をプレイしていたら猛烈に書きたくなってきた。
アカイイト レビュー・感想・評価(リベンジ)
 六年くらい前に書いたレビューを読み返してみたら、あまりにも読みづらくて読みづらくて恥ずかしくなった。今ならもう少し要領を得たものを書ける自信がある。あれはあれで若かりし頃の無茶記念として取っておいて、改稿版をアップしたい。
アオイシロ レビュー・感想・評価(リベンジ)
 あれはあれで当時の空気を知る資料になりそうだが、後追いの人にわかりづらい部分があまりにも多いので別バージョンを公開したい。
雫 レビュー・感想・評価 ゲームブックから「ギャル」ゲームへの飛躍
 ヴィジュアルのベルの始祖である『雫』が『かまいたちの夜』をベースにしているのは周知の事実だが、二作品の間には凄まじいまでの飛躍がある……ということを書きたい。
東方・アカイイト元ネタ比較 加筆
 ヒテッマンの実況動画をだらだらと見ていたら、偶然書き漏らしていたネタを思い出した。というか、名前がばっちり出ていた。そのうち追記する。
3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語 レビュー・感想
 (桜井)カービィシリーズ全般の魅力や、SDXでの神調整についても語りたい。
3DSバーチャルコンソールのおすすめ『鳥とマメ』
 元々は『メイド・イン・ワリオ』のおまけゲームの一つ。リメイクでさらに遊びやすくなったので紹介せざるを得ない。

 要約しか書いていないのに一仕事やり終えたような気分になってきた(笑)。
 このネタ帳、記事のたねだけはあることをビューワーさんにアッピルするために、どこか目に付くところに書いておこうかな。でもサイドバーもトップページ既にキツキツだわな。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/685-bef410c1

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99