2012年06月03日

もうユキノオーに一枠使うのは嫌だ

 百合ゲー熱がぶり返してきたので、今月は『白衣性恋愛症候群』をやって感想を書こうかと思っていたが、ポケモンBW2の廃人早解きが最優先なのでずるずる引き延ばしちゃいそうだ。あー有給使いたい。
 ポケモンといえば、第五世代の対戦環境に対する不満まとめ記事のコメントが、wikiにリンクされたせいで伸びていた。いくつかは改善されるといいな。もう雨グドラゲー、砂ガブゲーは嫌だ。

スノッブ - Wikipedia スノッブ - Wikipedia

 一般に俗物、またスノビズム(snobbism)は俗物根性と訳される。 多くの場合「知識・教養をひけらかす見栄張りの気取り屋」「上位の者に取り入り、下の者を見下す嫌味な人物」といった意味で使われる。


オーボエ - Wikipedia オーボエ - Wikipedia

 木管楽器の一つで、上下に組み合わされた2枚のリードによって音を出すダブルリード式である(複簧管楽器)。


トロンボーン - Wikipedia トロンボーン - Wikipedia

 中型の金管楽器。2つの長いU字型の管を繋ぎ合わせた形状を持ち、通常、その一部(スライド)を伸縮させて音程の高低を生み出す。


スキャット - Wikipedia スキャット - Wikipedia

 主にジャズで使われる歌唱法で、意味のない音(例えば「ダバダバ」「ドゥビドゥビ」といったような)をメロディーにあわせて即興的(アドリブ)に歌うこと。


猫-トースト装置 - アンサイクロペディア 猫-トースト装置 - アンサイクロペディア

 猫とトーストを背中同士で貼りあわせた永久機関である。猫は必ず足から先に着地し、トーストは必ずバターを塗った面を下にして落ちるという物理法則により、落下することなく永久に回転し続ける。「バター猫タービン」とも呼ばれる。


ストローマン - Wikipedia ストローマン - Wikipedia

 相手の意見を誤解してみせたり、正しく引用することなく歪める、または誇大に解釈すれば、その意見に反論することは容易になる。この場合、第三者からみれば一見すると反論が妥当であるように思われるため、人々を説得する際に有効なテクニックとして用いられることがある。これは論法としては論点のすり替えにあたる誤謬であり、無意識でおこなっていれば論証上の誤り(非形式的誤謬)となるが、意図的におこなっていればそれは詭弁である。


犬速VIP@わんわんおwww キクコの四天王感は異常 犬速VIP@わんわんおwww キクコの四天王感は異常
 確かに。主人公の師匠的存在であるオーキドと因縁があるのは燃える。『幽々白書』の幻界と戸愚呂みたいな。あとは技が揃っていればな……。シャドボが初代にあればな。

nix in desertis:虚構新聞騒動雑感 nix in desertis:虚構新聞騒動雑感
 初っ端の書き捨てコメントが趣き深い。あれで記事の完成度が上がった。「ユーザーはウェブ上でどのように読んでいるのか?」「読んでいない」というのがどういうことなのか最近わかってきた。

物理学の常識が通じない!?あり得ない事が起こるオレゴンの渦とは・・・? | じゃみログ(裏話総合情報館)〜あまり知られていないレアな裏話〜 物理学の常識が通じない!?あり得ない事が起こるオレゴンの渦とは・・・? | じゃみログ(裏話総合情報館)〜あまり知られていないレアな裏話〜
 悪魔の手のひらの元ネタだろうか(方位磁石がぐるぐる回る描写があった)。大昔に行った日光江戸村のあれとは違うんだよね?



 カービィシリーズはコピー能力の導入で飛躍的に寿命が延びたよ。


 やっぱりこの業界は狂っているよなぁ。RPG要素やシミュレーション要素の導入は、(ごくごく限られている)資本と技術力のある会社以外には危険っちゅうこったね。エウシュリーとかアリスソフトとか。


 ニトロのサウンドはいいねぇ。いまさら気づいたよ。PCは既製品を買って何のカスタマイズもしないで使っているんだが、もうちょい音周りにこだわろうかな。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/687-59ef3d40

-
管理人の承認後に表示されます

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99