2012年09月30日

ボクサーが社長と原画をやっている会社もあるらしいし

 十月一日の笑っていいともにたけしが出演するらしいので、親に録画を頼んでおいた(わが家にはレコーダーがない)。『アウトレイジ ビヨンド』の番宣だろうか。映画以外の番組を予約するのって何年ぶりかな。
 『咲-Saki-』『阿知賀編』のためにヤングガンガン+少年ガンガンを購入継続中。姉帯さんのサインが宮守と永水を結びつけるとは思わなかった。永水の控え室における空気がいまいちぎくしゃくしているのは、あれだ、突っ込み役が不在だからだな。塞と胡桃による怒濤の三コマ連続突っ込みを見て確信した。あとは清澄におけるタコスや阿知賀における憧のような、上級生に気兼ねなく話しかけられる下級生がいればよかったんやな。じっさい阿知賀の人間関係は憧がいないと回らないと思う。今月号では宥ねぇにまで粉をかけておった、やりおるわ。そして本編の最新話だが、咲さんの過去からすさまじい『FATALIZER』臭がするぞ! 世界観は大丈夫なのか!?

しん‐しゅ【進取】 の意味とは - Yahoo!辞書 しん‐しゅ【進取】 の意味とは - Yahoo!辞書

みずから進んで物事に取り組むこと。「―の気性に富んだ人」



ポリアンナ症候群 - Wikipedia ポリアンナ症候群 - Wikipedia

1913年にエレナ・ホグマン・ポーターが書いたベストセラー小説『少女パレアナ(Pollyanna)』および『パレアナの青春(Pollyanna Grows Up)』(テレビアニメ「愛少女ポリアンナ物語」でも知られる)の主人公ポリアンナに由来して命名された。

一般的には、
「直面した問題の中に含まれる(微細な)良い部分だけを見て自己満足し、問題の解決にいたらないこと」
「常に現状より悪い状況を想定して、そうなっていないことに満足し、上を見ようとしないこと」

などを指す。



樫田レオ - Wikipedia 樫田レオ - Wikipedia

樫田レオ(かしだ レオ)は、日本の税理士[1]、フリーランスのシナリオライターである。


 税理士が良いバ鍵っ子シナリオを書いたものだ。

親を怪物扱いしたところで、子供は救われないよ - みやきち日記 親を怪物扱いしたところで、子供は救われないよ - みやきち日記

 アルコール依存症というのは否認の病です。たとえ大小便を垂れ流しながら専門病院にぶち込まれるはめになっても「他の入院患者はアル中だが、自分だけはちがう」と言い張るというのがアルコール依存症患者です。



秋アニメ『PSYCHO-PASS』スタッフ公開!総監督:本広克行(踊る大捜査線など) 監督:塩谷直義 音楽:菅野祐悟 脚本:虚淵玄、深見真、高羽彩 OP:凛として時雨 ED:EGOIST:萌えオタニュース速報 秋アニメ『PSYCHO-PASS』スタッフ公開!総監督:本広克行(踊る大捜査線など) 監督:塩谷直義 音楽:菅野祐悟 脚本:虚淵玄、深見真、高羽彩 OP:凛として時雨 ED:EGOIST:萌えオタニュース速報
>脚本:虚淵玄、深見真
 銃器銃器アーンド銃器、同性愛者ましましだと予想している。評判が良かったら見てみようかな。

元長柾木10年以上ぶりの単独企画の新作【速報版】 - Lost in the Frontline 元長柾木10年以上ぶりの単独企画の新作【速報版】 - Lost in the Frontline
 最近あまりにだらけすぎていたので、気合いを入れて『未来にキスを』を一週間で終わらせた。グランドルートはバッドエンドなのだろうか? 生徒諸氏と完全に対話できるようになった人見先生じゃないのか?


 怜とすばらは悪い声が似合うな。玄ちゃんはどや声が合いすぎだ。


 言われてみるとポケモンくさい曲だ。シロフォンが完全にHGSS仕様だ~!


 ちゃんと謎ジャム経験者は反応が違うんだね~細かいね~。定年退職したら格闘ゲームの練習を始めようと思う。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/700-3af6f03a

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99