2012年10月22日

アカイイトがもう八周年だよ

 さて、2004年10月21日の『アカイイト』発売から八年もの歳月が流れてしまったわけだが……。八年だよ、八年。メイド・イン・ヘブンが発動したかのごとく時の流れが速く感じられる。今アニメをやっている『リトルバスターズ!』だって五年も前の作品だもんなぁ。私も立派な古参厨のおっさんだ。最近エロゲーの世論に対して隔世の感があるのも仕方ないのだろうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0002ONEM0
 さっきアマゾンを覗いてみたら、初回限定版にプレミアが付いていた。廉価版も地味に定価の二倍以上の値段が付いているぞ。ついでにプレイステーション2 > ゲーム > ノベル ジャンルのランキングで5位に入っていた。なかなか凄い。じわ売れってやつか。

最初にプレイしたエロゲが名作だと|あんりずむ:エロゲ情報まとめブログ
 アカイイトからノベルゲームの世界に踏み込んだ私だが、初っぱなからハードルがばか高くなって困ったのなんのって。あれから八年経って有名どころの作品をあらかた読破した今でもそれなりに困っている。あの衝撃に近いものを味わえたのは、最近の作品だと『素晴らしき日々』まで遡ってしまうな。私が『素晴らしき日々』を好きな理由は『アカイイト』を愛してやまない理由とかなりの部分で被るんだが、同じことを感じている人を一人も見かけたことがなくて寂しいかぎりだ。誰かわかってくれ。ちなみに、がんばってリライトしているアカイイトレビューの進捗は5%くらいだっちゃ。よし、初心に返って気合いを入れ直し、10周年を目標に完成を目指すぞ!

「アオイシロ」応援バナー
 サクセスさん、なめこで稼いだお金で『アカイイト』完全版か三色目を作ってくれや(『アオイシロ』の完成版にはもう期待していない)。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/705-f915122f

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99