2012年12月10日

ハッシュバイ ミスティックス Hushabye

オールディーズ 地獄の66曲レビュー 21/66

ハッシュバイ ミスティックス
Hushabye / The Mystics




 ビーチ・ボーイズ繋がりでもう一曲。「Don't Worry Baby」「I Get Around」など、ビーチ・ボーイズのキャリア初期における名曲群はこういったドゥワップ・ポップスの正当進化形だと思う。ビーチ・ボーイズのカバーチョイスはわかりやすくてありがたい。
 何年もこの曲を聞いていなかったのに、あの「オーオーオーオオーオー、オーオーオーオーッオー」をふと耳にした瞬間、メロディー全体が記憶の片隅から瞬時に甦ったあの瞬間の感動を誰かに伝えたいが、言葉にしてしまうと回りくどくて月並みなものになってしまいそうでちょっと怖い。

オーオーオー、ラーラーラー……
ほら、いい子でお休み(Hushabye)

いい子でお休み
いとしい人、泣かないで(don't you cry)
空の上の(up above)守護天使が
愛する君(the one I love)を見守ってくれてるよ

ほら、ベッド(bed)の枕に
ダーリン、頭を預けて(rest your hed)
眠りの精(sandman)がじき(soon)やってきて
まどろみの歌(slumber tune)を歌ってくれるよ

子守歌だよ、お休みなさい(goodnight)
夢でも抱きしめてあげる(hold you tight)から
子守歌だよ、お休みなさい
夜が明ける(the dawn's early light)まで

日本語訳歌詞:toppoi

地獄の66曲リストに戻る
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 和訳 lyrics 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/711-132634b1

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99