2012年12月29日

2012年の記事まとめ

 ようやく仕事納めだ! 本当は今年中にもう一本、『その花びらに口づけを』のレビューでも書きたかったが、部屋の給湯器がぶっ壊れてお湯が出ない上に大家と不動産屋に連絡が付かず、すごすごと実家に逃げ帰るのでこの記事が締めになりそうだ。実家の自分の部屋にもインターネット用のパソコンくらい置こうかしらん。まぁレビューを後回しにしても差し支えない時点でどうでもいい評価なのは伝わりそうだ。
 さて、2012年の記事でわりかし本腰を入れて書いたものをまとめてみた。有閑な冬休みの暇つぶしにでもなったらら幸いっすわ。

ポケットモンスター第6世代に期待すること 対戦環境の改善要望
『ゆるゆり』のアバンギャルド性 あらゆる角度からの突っ込み待ち漫画
屋上の百合霊さん レビュー・感想・評価 凡百合ゲー、ときどき電波
「たった7組」か? 「7組もいる」のか? マジョリティ目線の妄想ユリトピア(笑)『屋上の百合霊さん』
 やはり印象深い。コメント数やはてなブックマークの数はもとより、twitterであっちゅう間に拡散していったのにびびった。私の知らないところで何だかよくわからない議論が繰り広げられてる~うお~こええ~と。togetterにもいくつまとめられたのかわからん。百合霊さん関連は来年に追記しよう。
「作詞:脚本家のエロゲーソングは最強」の法則
ポケットモンスタ- ブラック2・ホワイト2 いいかげんなレビュー・感想
咲-Saki- 末原恭子、炎の名言集 サイコロまわして頭もまわすで!
 この記事を書いたときは姫松の敗退はほぼほぼ確定だと思っていたよ……。善野監督の話や準決勝における凡人枠のことを考えると突飛でもなかったんだが。
咲-Saki- 阿知賀編 雑感考察 咲さん(の能力)かっこいい、すこやんin阿知賀編、レジェンドもう一度など
 好き放題書き殴った記事だったのでじわじわブックマークが増えて嬉しかった。来年は穏憧についてと長野県予選決勝大将戦&SIDE-A準決勝先鋒戦の分析をやる。やるはず。
(超私的)東方Projectの楽曲ベスト10 リフレイン厨セレクション
咲-Saki- 阿知賀編 考察・解説・レビューまとめ
エロゲー連想ゲーム Ver.1.1
アウトレイジ ビヨンド いいかげんなレビュー・感想 この続編はアリだ
 いい続編だった。しょぼい兄弟の杯のシーンがよすぎてもうね。 
オクターヴ 秋山はる レビュー・感想 すっぱい葡萄の味は
 うちって百合系サイトのくせに百合作品のレビューが全然無いじゃないかと思い、ぱっと目に付いた作品のレビューを書いてみた。百合漫画業界はレズゲー業界に比べればだんぜん進歩していると思う。あっちがガラパゴスなだけかもしれないが。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/713-ccda5a3c

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99