2013年02月16日

映画観賞中は筋トレをしていないと落ち着かない

 ここ最近、仕事に支障が出るレベルで肩こりがひどかった。疼痛がすさまじくてね、仕事中に「うおおおおおお!」と叫びながら服を脱ぎ捨ててもんどり打ってのたうち回りたくなるくらいだったのよ。仕方ないので普段は使わない膏薬(アンメルツゴールドEX)を塗りたくってみたり、アツシボで温めて血行改善を図ってみたりしたがあまり改善されず。やむなく筋トレのダンベル系とハンドグリップを封印したがこれも功を奏さず。普段は凝りとは無縁の人間なので、ひょっとして重大な疾患の初期症状ではないかと恐怖に打ち震えていたんだけど、調べてみたら何のことはない、風邪の一症状だった。何でも風邪のときには神経が張り詰めていて、普段は凝らない人も痛みを感じることがままあるらしい。私もパブロンSゴールド錠を服用したら自然に痛みが引いていった。あーびびったびびった。以前に「たけしの本当は怖い家庭の医学」でやっていた、原因不明の肩こりをうったえていたおっさんが翌日ぽっくり逝った(詳細は覚えていない)エピソードが頭にちらつきまくっていたよ。みなさんもこの時期に謎の凝りに悩まされることがあったら、風邪の可能性を疑ってみるといいよ。
 『阿知賀編』が次回で最終回か……(まだ引きずっている)。ネタバレを必死で回避して、発売日にはやる気持ちを抑えつつ60ページ超を一期読みするのは私服の一時だったなぁ。ページをたぐる緊張感が堪えられなかった。私は普段連載ものはあまり追わない人間なのだけれど、界隈でリアルタイムで盛り上がっている作品があるとおたくとしてこんなにも張り合いが出てくるとは思わなかった。とりまタヌキが番外編を定期的に載せてくれることを期待しよう。これほど番外編がいくらでも掛ける漫画もそうそうない。
 そうそう、先週は本編もりつべの負傷で休載だったね。これで本編も長期休載に入ったら私のモチベーションはきりもみ落下するところだったのだけれど、公式ホームページの文面を見る限りではそこまで重い負傷ではないらしい。ほっと一安心。一回落としたくらいでは「りつべならよくあること」で流してしまったが、これって駄目信者の姿勢っすな。

「ヴァイブス」って何ですか?凛として時雨のライブのMCで、よくピエール中野が言... - Yahoo!知恵袋 「ヴァイブス」って何ですか?凛として時雨のライブのMCで、よくピエール中野が言... - Yahoo!知恵袋

「アーティストや作品等から感じる良いノリ、雰囲気、波長、気合」 というような意味です。



デバッファー - エバークエスト2 Wiki デバッファー - エバークエスト2 Wiki

バフ(Buff)とは対象の能力を強化、付与する能力の総称。デバフ(Debuff)はその逆で、敵対対象の能力を下げることをさす。



ブロマンスとは - はてなキーワード ブロマンスとは - はてなキーワード

兄弟(brother)とロマンスの合成語。男性同士の親密でプラトニックな関係を指す。



【月姫リメイク】アルク、秋葉、シエルの全身が載ってる新ビジュアルきたー!|オタク.com 【月姫リメイク】アルク、秋葉、シエルの全身が載ってる新ビジュアルきたー!|オタク.com
 このお洒落眼鏡シエルに対する違和感は、新劇のマリを初めて見たときの違和感と一緒だなぁ。すっかり垢抜けちまいやがって。

「ホラー映画の殺人鬼」による犠牲者数ランキングトップ10 | ニコニコニュース 「ホラー映画の殺人鬼」による犠牲者数ランキングトップ10 | ニコニコニュース
 我らがペニーワイズがちゃっかりランクイン。ペニちゃん原作ではもっと殺ってるんだけどね(年季が違うよ!)。


 これすっげぇ覚えてるぜ。中の人ネタ(反則、おしおき)や細かすぎて伝わらない物まねの中にガチで上手いのが挿まれているのが面白い。ちなみにコンボイの中の人はライセンス契約の関係でおふざけできないらしい。


 おのれら18話も使って何をたらたらたらたらやってるんだ? 私は既に声優さんってスゴイとつぶやくロボットになっているぞ。


 何だこの組み合わせ!?
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/723-d1c06357

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 広告掲載をとっぽい。 管理人様のサイトにお願いできませんか?
> とっぽい。 管理人様
>
> はじめまして!
> 突然のご連絡、申し訳ございません。
> 株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。
>
> 弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
> 広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^
>
> 私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
> 貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
> 月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。
>
> 弊社は世にあるような「騙し」や「適当な」講座を行う会社ではございません。
> ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。
>
> 広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?
>
> ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
> サイト名
> サイトURL
> を表記の上、ご返信下さいませ。
> サイト名・URLのみの返信でもかまいません。
>
> 料金算出の際に必要なため
> 直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
> お送りいただければと思います。
>
> もし解析が無い場合はご相談下さい。
>
> 前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
> それでは今後ともよろしくお願いいたします^^
>
> 株式会社ウェスポーランド 小畠
 FUCK YOU.

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Template Designed by DW99