2013年02月23日

星彩のレゾナンス いいかげんなボス攻略 ダッシュ攻撃するキカイになれ

 一番の攻略法はこのクソゲーそのものを回避することだと思うが、あえて見えている地雷に突貫する命知らずの勇者たちのためにこの攻略を残す。私は一周しただけで心が折れそうだよ……。

 悪いことは言わない、難易度をNORMAL以上に設定しているなら今すぐEASYでやり直せ。ラスボス(ちな母親)に辿り付く前に、屁の漏れるような音と共に攻撃してくる雑魚三人衆のかわいがり(2連戦)で確実に発狂する。難易度を上げても、一切の反撃を許さずハメ殺しされる不快感と不条理度が増すだけという、クソゲーにありがちなバランス調整である。
 基本的に使う攻撃はダッシュ攻撃だけでよい。燃費と唯一ヒット&アウェイできる機動性を考えればこれしかない。燃費が悪い上にロックオンしてもなかなか当たらない近接攻撃(ペチペチ)と、敵に500発くらい当てれば倒せそうな威力の遠距離攻撃(豆粒弾)と、スキだらけで連発できない強攻撃と、どうぞ嬲ってくださいと言わんばかりに硬直時間が長いパートナー攻撃は封印する方向で。ジグザグに動いて敵に近づく、ダッシュ攻撃を当てる、ちょっと離れる、ダッシュ攻撃を当てる、ちょっと離れる、ダッシュ攻撃を当てる、MPが切れたらすたこらさっさとガードしつつ逃げて回復するまで待つ、気力が溜まったら開放して攻撃。この作業を無我の境地で延々とこなすのが一番の必勝法だと思う。
 模擬戦と雑魚敵戦は上記の攻略法で大概どうにかなるが(愉快な三人組のかわいがりだけはハメられないよう天に祈るしかない)、ラスボスの母親戦はちょっと捻る必要がある。野郎の攻撃力は少なく見積もっても主人公の5倍くらいあるので、まともに正面からぶつかったら絶対にダメージレースで勝てない。自分は高台に陣取り、母親は慣れ親しんだ作業で下にはたき落とす。母親が高低差に引っかかってウロウロしている間はペチペチで上から殴る。やにわにジャンプしてきたり瞬間移動してきたりしたらまたダッシュ攻撃で土俵から押し出す。この作業を神経を磨り減らしつつ5分ほど繰り返せば感動のエンディングにたどり着けるよ! 君ならできるよ。なお、ラスボスは硬直の追加効果がある攻撃を使えるので、他の敵にも増してハメ攻撃を受けやすい。一度喰らったらペチペチを20回くらい繰り返さないとアドバンテージを取り返せないので、開始序盤ならさっさとリトライしたほうがいい。

 ちなみに、苦行のアクションパートに耐えても待っているのはボンクラシナリオとクソカステキストなのであしからず。商業作品でここまで質の低いテキスト(日本語として破綻しているレベル)は『Rewrite』の竜騎士07さんパートまで遡らないと記憶にない。こいつに比べたらあの『屋上の百合霊さん』ですら格調高い文章に思えてくる。

星彩のレゾナンス いいかげんな攻略
星彩のレゾナンス いいかげんなボス攻略 ダッシュ攻撃するキカイになれ
星彩のレゾナンス レビュー・感想・評価 アカイ少女アオイ☆マギカ、感感俺俺添え
関連記事
tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/724-3a672c4a

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: KHP059129040098.ppp-bb.dion.ne.jpさん
> まあリトバスの、バッティングセンターもどきと対戦っぽくしえるが結局何がしたいのかな喧嘩ごっこが最下層だけどな
 さようでございますか。
まあリトバスの、バッティングセンターもどきと対戦っぽくしえるが結局何がしたいのかな喧嘩ごっこが最下層だけどな
Re: 名無しさん
 昇なんとかだのガードがどうだのとがんばって書いてくださったのに恐縮ですが、私ぁこんなクソゲー二度と立ち上げませんし記事も直しませんよ……?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
まず批判する前にちゃんとゲームやりましょうね^^
あ、お前みたいな低脳低学歴には理解する方が無理かwww
あと百合好きでもないのに百合ゲーすんなデブ

Template Designed by DW99