2013年05月06日

「あがちの人」による『咲が糞アニメだった件』シリーズが面白い







 ニコニコ動画の『咲-Saki-』関連動画も様々なジャンルのものが投稿されていますが、珍しい考察系の動画で私が更新を楽しみにしているのがこの「あがちの人」による『糞アニメだった件』シリーズです。非常に挑発的な動画タイトルと、もこう先生ばりの歯に衣着せぬ毒舌で初見さんは引いてしまうかもしれませんが、動画を一つ二つ通して見てもらえばそのツンデレっぷり、重すぎる愛が伝わるかと思います。いやはや、この人ほどアニメの細部まで目を通している方は咲-Saki-勢ブロガーにも中々いません。その偏執的な愛と確かな麻雀への造形から生まれる毒舌は信者の耳にも痛いものが多いです。愛と研究に裏打ちされた批判だからこそ無視できない真実味があるのです。また、このシリーズはどこまでが突っ込み待ちなのか判断尽きかねるほどのネタ要素に溢れた動画でもあります。咲さんと阿知賀メンバーのすれ違いシーンにおける演出によくわからないダメ出しをしたり、トーナメント表が小さくて見えないとケチを付けた直後に自作のものを展示したり、玄ちゃーを「守りはうっすい」と評した寺崎さんに対して牌譜作成ソフトで河を再現してガチ切れしつつ反論したり、池田をドブ猫呼ばわりして風呂シーンを咲さんとすげ替えろと無茶苦茶言ったり、玄ちゃーを狙い撃った怜を残虐かつ非道とののしって打ち筋を腐したり(どれだけ咲さんと玄ちゃーが好きなんでしょう)、ミスを指摘してスタッフに苦言を呈しつつ「まぁ~ここはぁ~ブルーレイで~修正してもらうことにして~」と毎度毎度さりなげなくBDの販促を行っていたりと、枚挙に暇がありません。
 ネタ動画としても考察・批判動画としても楽しめる優良動画なので未見の方はぜひどうぞ。アニメ最終話の批判も心して待っております。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 咲-Saki- 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/737-89de5e03

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: タイトルなし
> あ…が…ち…?
> 「あちが」の間違い…?
> あ…わざとだったら…すいません。
 動画を見てくればいいんじゃないですか?

あ…が…ち…?
「あちが」の間違い…?
あ…わざとだったら…すいません。

Template Designed by DW99