2013年05月28日

咲-Saki-の考察まとめ記事を更新&カテゴリ新設&アンテナに登録

 業務連絡がいくつかあります。いずれも『咲-Saki-』関連ですが。
 一つ目ですが、カテゴリに咲-Saki-考察を追加しました。現在は左のメニューバーからもリンクを張っていますが、あそこはのちのち『アカイイト』考察やだーまえ考察と同じように一つのまとめ記事へのリンクに置き換えようかと思っています。『咲-Saki-』カテゴリは記事をあと一本か二本追加してから新設しようと思っていたのですが、ちょうどmukkeさんにアンテナへの参加を誘われたのでいい機会だと思いやってしまいました。
 二つ目の報告はその咲-Saki-まとめアンテナに参加させていただいたことです(アンテナの登録資格が咲-Saki-専用カテゴリが存在することでした)。

 極度の遅筆なもので咲-Saki-関連記事も月に一本か二本しか投稿しないと思いますが、よろしくお願いいたします。
 三つ目の連絡ですが、私が独断と偏見で気ままに作っている『咲-Saki-』考察まとめを一月ぶりに更新しました。20個の記事を追加しています。
咲-Saki- 阿知賀編 考察・解説・レビューまとめ

[国広一の私服について] by Cat in the box - キャットインザボックス
麻雀雑記あれこれ : 【考察】藤白七実のレート2629とはどれほど化物か
どこまでも続いている世界――『咲-Saki-』における〈魔物〉の境界を考える - Danas je lep dan.
石戸霞と鬼八伝説の繋がりに関して - 私的素敵ジャンク
[名は体を表す――上重漫・徹底解剖!] by Cat in the box - キャットインザボックス
永水女子のキャラクターの名前の謎に関する新説 - 私的素敵ジャンク
圧倒的な実力差を見せつける咲さん ~末原さん蹂躙編~:咲グラフ
『咲-Saki-』と『ジョジョの奇妙な冒険』 能力バトルとパーソナリティ とっぽい。
(今更)キャプテンの目の色について気付いた事 - 私的素敵ジャンク
阿知賀とお花見について : ああ、あの牌?
元ネタから見る穏乃と怜=竜華のライバル関係(※4月8日は園城寺で竜華会が執り行われる日です) - 私的素敵ジャンク
麻雀雑記あれこれ : 【考察】のどっちのレート2300とはどれほど強いのか
麻雀雑記あれこれ : 【考察】ハーベストタイムの必勝戦略
咲-Saki- 「楽しい」「遊ぶ」「お祭り」まとめ とっぽい。
M1,2,4,8,17,34,68 : 鹿老渡高校の「名前のない怪物」 - livedoor Blog(ブログ)
「咲-Saki- 阿知賀編」のアイディア――“竹井久メソッド” - subculic
M1,2,4,8,17,34,68 : 永水女子・石戸霞の能力のモデルは死体だった - livedoor Blog(ブログ)
さくやこのはな :: 深山幽谷の化身って?
近代麻雀漫画生活:「咲-Saki-」加治木先輩は特殊な打ち手だというのが一目で分かる麻雀漫画独特の表現

 てめぇの書いた記事をさりげなく混ぜているのがこすっからいですが、気にしないでください。それにしても、たった一月の間にこれだけの質量ともに素晴らしい考察を見つけられたのは驚きです。はてなブックマークで作っているメモがあっという間に積み上がっていったので、一人戦々恐々としておりました。前々から思っていたのですが、咲-Saki-勢は競技人口に対する考察の盛り上がり、インフラの整備が(いい意味で)常軌を逸しています。
 私も僭越ながら、『咲-Saki-』の評価を後押しできるような記事をゆるゆる書いていこうと思うので、これからもよろしくお願いいたします。

 『阿知賀編Portable』の情報をちらっと見ましたが、チームエディット機能が無いらしいのが残念です……。チームiPSはぜひとも作りたかったですね。本編はガイトさんが格好良すぎたし漫ちゃんが爆発する爆発する詐欺で終わらなかったので満足です。あとはヤミチン成香ちゃんの真価が見られれば文句なし。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/743-99f97947

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99