2013年07月20日

荒川軍団(個人戦)か赤土・小鍛治年代か姉帯村の呪われし因習編か

 小林立・五十嵐あぐりの新作情報をネタバレ無しでみたいのでしばらくネットを絶つ。
 『阿知賀編』のようにどこかの高校か選手を主人公に据えた番外編でも良いけれど、『うしおととら』の外伝みたいに様々な年代・キャラクターの活躍をオムニバス形式で書く形式でも嬉しいな。『咲-Saki-』はもっと活躍が見たい、おいしいキャラが多すぎるんだよなぁ。
 『咲-Saki-』の主要構成要素のうち「美少女」という側面に注目したのが『咲日和』なわけだが、「伝奇」要素に主眼を置いた伝奇作品というのもとても面白そうである。最近のりつべがやっていることは名だたる名作伝奇作品に肉薄していると思う。『アカイイト』時代からの知り合いであるDG-Lawさんも同じ要素でニヤニヤしていた。『咲-Saki-』から伝奇ゲーに参入する人はもっと増えてもいい。
 今までのところ『咲-Saki-』のスピンオフは打率10割という驚異の数字をたたき出しているので、今回の新作も否が応でも期待が高まるぜ。

高天原 - Wikipedia 高天原 - Wikipedia

高天原(たかあまはら、たかのあまはら、たかまのはら、たかまがはら)は『古事記』の日本神話と祝詞に於ける天津神の住まう場所である。 地上の人間が住む世界である葦原中国や、地中にあるとされる根の国・黄泉に対し、天上界にあったとされるが、古くから神話を現実的に解釈しようという要求から、大和、九州、北陸、富士山等実在の場所であったとの説もとなえられた。


 天橋立と混同して「あまのたかはら」とずっと読んでいた。

「スティーヴン・キングだけど何か質問ある?」「何でも質問を受け付けるよ」:ツンダオワタ情報 「スティーヴン・キングだけど何か質問ある?」「何でも質問を受け付けるよ」:ツンダオワタ情報
 おっさん何してはるの。『リーシーの物語』が最高傑作……愛妻家らしい意見だがや。

【ポケモンXY】新ポケリークキタ――(゚∀゚)――!?日本語名はヒトツキ?:ポケまと!~ポケモンまとめ@2ch~ 【ポケモンXY】新ポケリークキタ――(゚∀゚)――!?日本語名はヒトツキ?:ポケまと!~ポケモンまとめ@2ch~
 優秀な耐性で登場が待たれていたはがね・ゴーストがついに来たか。とくせいはノーガード、さすがにもらいびやふゆうはないか。ノーガードを活かせるようなわざがゴーストにあったかね。

進撃の巨人とマブラヴってどのくらい似てるの? : 進撃の巨人ちゃんねる 進撃の巨人とマブラヴってどのくらい似てるの? : 進撃の巨人ちゃんねる
 人間が生物の頂点から転落し、絶望的な闘いを挑むという構図は同じ。ここから微妙にネタバレだが、人間を捕食するのがエネルギー摂取のためではない(消化していない)という点も共通している。それとループもしてそう。

Togetter - 「桜井政博氏、初代『星のカービィ』での任天堂に対する思い出」 Togetter - 「桜井政博氏、初代『星のカービィ』での任天堂に対する思い出」
 むむむむむ……。任天堂の一番の貢献はタイトルを「ティンクル・ポポ」から「星のカービィ」に変えたことだと思う。名前の与えるインパクトは人が思っているよりずっと大きい。


 思えば高遠原中学はもの凄くそれらしいネーミングである。


 予約してしまったのでPSPを買いに行かなければ。他にめぼしいものもないので『のーふぇいと!』もやろうか。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/754-4c15f41f

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

はやりんのOカップ母乳ちぅちぅ

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Re: mukkeさん
> やめて! 姉帯さんを乱暴する気でしょう? エロ同人みたいに! エロ同人みたいに!
匿名のビデオレターが送られてくるようなエロ展開は駄目です! いつの間にか間違って伝承された村の儀式を宮守勢と永水勢が正すKENZEN展開でいきましょう!

Re: 聖母の乳飲み子さん
> 伝奇と高天原なら姫様と霞さんがうってつけですね。
永水勢は桜・コノハナサクヤヒメ・ニニギノミコトのラインが能力のバックグラウンドになっているんでしたっけ。その二人を加えればチーム高天原ができますね。

>姉帯村の呪われし因習編
やめて! 姉帯さんを乱暴する気でしょう? エロ同人みたいに! エロ同人みたいに!

伝奇と高天原なら姫様と霞さんがうってつけですね。

Template Designed by DW99