2013年08月09日

とりあえずドラゴンロードの仕様は確認します

 今週末から温泉旅行を兼ねた帰省をするので早めに更新。
 ここ三日ほど検索ワードで「Dirty deeds done dirt cheap」が爆発的に増えていて何事かと思ったが、『ジョジョ オールスターバトル』に大統領の参戦が決定していたのか。あのゲームは3Dではなくてオールドット絵だったら真面目に本体ごと購入を検討していた。私ぁゲームに関しては骨の髄まで懐古厨である。ポケモンXYのグラフィックにも不満たらたらでさぁ。そうそう、本体と言えば今月発売の『阿知賀編ポータブル』のためにPSPを買いに行かなければならなかったのだ。思えばコンシューマーゲームに全く触れなくなって久しく、型やバージョンについてはさっぱりわからないのだが、とりあえず本体とメモリーカードさえ買えばプレイとセーブはできるのだろうか。ソフトは『阿知賀編ポータブル』の他に麓川御大の『のーふぇいと!』にも突撃する予定なのだが、それらで元が取れるといいなぁ。うちのブログを見てくれている数少ない『アカイイト』勢のためにも、レビューはいずれそのうち書くつもりだ。
 今月は他にも『願いの欠片(略)』を予約しているので懐が心許ない。そういえば、雨後の竹の子百合ゲーの一角『ひとりのクオリア』『ふたりのクオリア』も今月発売だったね。私は様子見するけど。過去作の出来を見る限りではまっとうな恋愛ゲー、百合ゲーとしては望み薄だが、超展開ネタゲー枠としてちょっと期待しているのは内緒だ。公式サイトを見る限りでは毒気のない恋愛ゲーに見えるが、超展開ゲー愛好家としては「クオリア」というオサレワードにアンテナがびんびん反応するんだよね。

アトリビュート - Wikipedia アトリビュート - Wikipedia

 洋美術において伝説上・歴史上の人物または神話上の神と関連付けられた持ち物。その物の持ち主を特定する役割を果たす。持物(じぶつ)ともいう。正義の女神を例にとると、手に持った秤と剣、それに目隠しである。


【twitter大炎上】パーナさんを救え!泊まる場所がないNEWSファンを襲う輩がいた! - NAVER まとめ 【twitter大炎上】パーナさんを救え!泊まる場所がないNEWSファンを襲う輩がいた! - NAVER まとめ
 どこの魔界都市なんだよ……。

「咲-Saki- シノハユ」第0局の“はやりん暗号”を解いてみた - 仮想と現実の真ん中あたり 「咲-Saki- シノハユ」第0局の“はやりん暗号”を解いてみた - 仮想と現実の真ん中あたり
 最近の咲-Saki-界隈、ネタの解禁から考察・読解までの早さが東方を超えつつあるよね。

戦国武将とフルーツがモチーフ! 『仮面ライダー鎧武』が10月6日に放送開始クルーッ!! 脚本は『まどか☆マギカ』の虚淵玄に決定 | ロケットニュース24 戦国武将とフルーツがモチーフ! 『仮面ライダー鎧武』が10月6日に放送開始クルーッ!! 脚本は『まどか☆マギカ』の虚淵玄に決定 | ロケットニュース24
 ただのヴェドゴニアじゃないの(ぼそっ)。そうそう、この人はなかなかのサラブレッドだったらしいね。

おい!ニトロプラス!ふざけるなよ!!なんだこのゲームは!!!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) おい!ニトロプラス!ふざけるなよ!!なんだこのゲームは!!!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 今年のダークホースとしてそれなりに話題になったらしいが、私はアフィブログのまとめを読んでもういいやって感じだ。「よい子の諸君! 王道(ry」のAAが真っ先に頭に浮かんだね。


 意外な組み合わせ。


 kamsの秘封ちゅっちゅ。私の東方に関する評価はやはり秘封倶楽部があればこそだ。


 相変わらずのクオリティ。Aブロック準決勝先鋒戦はやはりよい。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/758-91ca538d

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99