2013年11月18日

12月からはフェアリーを獲得したエルフーン先輩も馳せ参じるのだ

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0571npjd00049_000000000000000000.html

 再告知だが、われわれの原点『アカイイト』がPlayStation®2アーカイブスで配信されている。未プレイのビューワーさんでPS3をお持ちの方は是が非でもプレイしてほしい。本当はブログのトップページに「アカイイト未プレイの方はお断り」と張り紙でもしたいのだが。今のうちのビューワーさんはほとんど『咲-Saki-』勢だと思うが、一連の考察をする上で『アカイイト』の解説を遮二無二書いた経験が非常に活きたと思っている。以前のエロゲー記事でも書いた通り『咲-Saki-』と共通する魅力がかなりあるので、ぜひぜひこの機会にやってほしいものだ。
 ポケモンは第六世代になっても無茶苦茶な環境だなぁ……。いたずらごころをほとんど弱体化しなかった(せいぜいみがわりの対処法が増えたくらい)ことは理解に苦しむね。クレッフィの設定をした奴は二度と開発に関わらないでほしい。私個人としては第五世代から天候だけ弱体化されていればちょうどいいあんばいだったかな。

もぎどう【没義道/無義道】の意味 - 国語辞書 - goo辞書 もぎどう【没義道/無義道】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

人の道にはずれてむごいこと。非道なこと。また、そのさま。不人情。



まるでパワポケ!? 野球部員5人で地区準優勝した高校が話題に!! – SNN(Social News Network) まるでパワポケ!? 野球部員5人で地区準優勝した高校が話題に!! – SNN(Social News Network)
 リアル極亜久高校&日の出高校。

盛岡にある三ツ石神社から臼沢塞と薄墨初美について読み解いてみる - 私的素敵ジャンク 盛岡にある三ツ石神社から臼沢塞と薄墨初美について読み解いてみる - 私的素敵ジャンク
 hannoverさんはもとよりかんむりとかげの才気ががすごい……。


 高天原はもっと広まってよい。


ペラップの伝説が甦った!


 こんなに面白いシリーズを見逃していたとは。会話の空気感が最高なのは言うまでもないが、絵も抜群に引き込まれるじゃあないか。やっぱり『ぐりとぐら』を思い出すよね。この動画の影響で「おさかな天国」をカラオケで歌ってみたが、キーが高すぎて無理だった。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/773-7206165d

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99