2013年12月28日

2013年自薦記事10本

 一心不乱に咲-Saki-記事ばっかり書いていた一年でした。

穏憧と魔物の数字(100速の穏、高校100年生の淡、100巡先を視る怜)について真面目に語る とっぽい。 穏憧と魔物の数字(100速の穏、高校100年生の淡、100巡先を視る怜)について真面目に語る とっぽい。
 あまりアピールしていませんでしたが、頭の悪いカップリング語りは大好きだったりします。あと、玄穏や穏和も好きです。
咲-Saki-から始めるエロゲー とっぽい。 咲-Saki-から始めるエロゲー とっぽい。
 この記事はエロゲークラスタの人にも拾っていただいて伸びました。これのバージョンアップ版的な、初心者向けのエロゲー入門編記事をシコシコと作成中です。
咲-Saki- 「楽しい」「遊ぶ」「お祭り」まとめ とっぽい。 咲-Saki- 「楽しい」「遊ぶ」「お祭り」まとめ とっぽい。
 早速『シノハユ』でもこの言葉がキーワードになっていて一人でガッツポーズしていました。
『咲-Saki-』と『ジョジョの奇妙な冒険』 能力バトルとパーソナリティ とっぽい。 『咲-Saki-』と『ジョジョの奇妙な冒険』 能力バトルとパーソナリティ とっぽい。
 くっそ手前味噌ですが、会心の出来だと思います。自分に蓄積されていたものを活かすことが出来て達成感がありました。いろんなサイトさんから紹介していただいたのもとても嬉しかったです。
東方・アカイイト・咲-Saki-(new!!)元ネタ比較 とっぽい。 東方・アカイイト・咲-Saki-(new!!)元ネタ比較 とっぽい。
 最近『アカイイト』のステマに凝っています。
【咲-Saki-】宮永咲の「嶺に咲く花(仮)」は能力バトル漫画の主人公にふさわしい能力だ とっぽい。 【咲-Saki-】宮永咲の「嶺に咲く花(仮)」は能力バトル漫画の主人公にふさわしい能力だ とっぽい。
『咲-Saki-』能力バトル解説 制約と誓約、ロジックとカタルシス とっぽい。 『咲-Saki-』能力バトル解説 制約と誓約、ロジックとカタルシス とっぽい。
 何度か書きましたが、りつべは能力バトル漫画の文法をかなり入念に研究していると思います。
照や衣や怜や淡は固有結界の術者だった……? とっぽい。 照や衣や怜や淡は固有結界の術者だった……? とっぽい。
 以前Mukkeさん、DG-Lawさんと歓談したときに一席ぶったネタで、なかなか手応えがあったので記事にしてみたらこれまた反応がよくて嬉しかったです。
【咲-Saki-】龍門渕透華 龍神の荒魂と和魂 とっぽい。 【咲-Saki-】龍門渕透華 龍神の荒魂と和魂 とっぽい。
 私が書く伝奇関連ネタは九割九分他の創作作品からの連想なのは内緒です。
高鴨穏乃の能力「深山幽谷の化身」のテリトリーについて とっぽい。 高鴨穏乃の能力「深山幽谷の化身」のテリトリーについて とっぽい。
 しずの能力は準決勝が最高潮で、決勝ではいくらか控えめになっているのではないでしょうか。

 これだけ書き散らしても、咲-Saki-記事のネタストックはジャンル様々で10個ほどあったりします。改めて、咲-Saki-というコンテンツの守備範囲の広さと奥深さを我が身で実感した次第です。来年も自分のペースでのんびり更新していきたいと思っているので、どうかよろしくお願いいたします。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 咲-Saki- 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/779-f8b01076

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99