2014年01月03日

2014年 明けましておめでとうございます

 今年も弊サイトをよろしくお願い致します。
 今年度の目標は志も高く「10日に1回更新」です。
 記事の傾向としては、『咲-Saki-』は熱がいっこうに引かず、ネタストックもまだまだあるので継続して書いていくとして、10周年になる『アカイイト』レビューとステルスマーケティングを頑張らんといかんですね。それが完了したら読了済みでほっぽっている百合ゲーのレビューを片付けようと思います。『アトラク=ナクア』とか『彼女と彼女と私の七日』とか『カタハネ』とか、百合ゲーレビューサイトとしては何かしら言及しておかないと様にならないですからね。

【ことば】 雉撃ち(キジウチ) - 仙丈亭日乘 【ことば】 雉撃ち(キジウチ) - 仙丈亭日乘

山登りの際に使はれる俗語で、排泄行爲のこと。 また「雉(キジ)」は排泄物そのものを表はす。



逼塞 とは - コトバンク 逼塞 とは - コトバンク

落ちぶれて世間から隠れ、ひっそり暮らすこと。



火宅 とは - コトバンク 火宅 とは - コトバンク

仏語。煩悩(ぼんのう)や苦しみに満ちたこの世を、火炎に包まれた家にたとえた語。



イナタい(いなたい) - 日本語俗語辞書 イナタい(いなたい) - 日本語俗語辞書

ミュージシャンの間で「泥臭い」「ブルージー」さらに「へたうま」といったニュアンスで使われる言葉である。



【咲-Saki-全国編】EDテーマのタイトル・アーティストが決定! | 清澄高校麻雀部れんらく帳 【咲-Saki-全国編】EDテーマのタイトル・アーティストが決定! | 清澄高校麻雀部れんらく帳

「咲-Saki-全国編」のEDテーマのタイトルが決定しました! 姫松高校・永水女子高校・宮守女子高校による「この手が奇跡を選んでる」です!


 やっぱり選んでいるんですよ。

Angel Beats!-1st beat- | Key Official HomePage Angel Beats!-1st beat- | Key Official HomePage
 原作は誰まごうことなきクソでした。私は世界観の根本をどげんせんといかんと思うんですけどね。

エロゲ攻略探してます。 - Yahoo!知恵袋 エロゲ攻略探してます。 - Yahoo!知恵袋
  この検索ワードでうちに飛んでくる人が結構な数いるのです。回答に無駄が無くて好きですね。


 シザリガーの使用率が上がりそうです。


 YGS(やっぱりグリリバは凄い)ですが、全体を通して見ると低調でしたね。そもそも企画が旬を逃しすぎです。


 私、この番組の世代です。こいつ仕込みじゃねーのかってくらい面白いですね。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/781-f4e6a396

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99