2014年02月01日

LGBTQ情報・百合作品レビューサイト「石壁に百合の花咲く」がリニューアル

石壁に百合の花咲く

 みやきちさんによるLGBTQ情報・百合作品レビューサイト「石壁に百合の花咲く」がリニューアルされた。、一般的なWEBサイトの形式から、はてなブログでの運営に変わっている。うん、なんだその、読め。読むんだ。とっぽい私は他の百合作品レビューサイトを推薦することはほとんど無いが、ここは別格だ。テキストの質(論理的な構成、声に出して読みたい表現、蓄積から生まれる圧倒的な説得力)、分量と多彩さ(漫画 (594)小説 (124)映画 (49) ゲーム (119)ってなんだいそれ……)、そして熱情(譲らないスタンス、妥協しない姿勢)の点で他のサイトを打っ千切っている。
 私は愛してやまない作品や反吐が出るほど嫌いな作品について語るとき、熱情の点についてだけは「このヤロー、みやきちさんには負けねーぞ」という精神でキーボードをがんがん叩いておる。その他の点については端から勝負にならないので、負けたとも思わない(キリッ)。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 百合 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/785-59ba222d

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: Mukkeさん
 そうですね。それにあれだけ記事数があるとページ名を管理するだけでも大変ですしね。
 私も無料で書いていることで防衛線を張っているつもりですが、同業者があれだけの仕事をしていると恐怖に打ち震えますね……。そして「数をこなせる、量を書ける」というのは得難い才能だと思います。

みやきちさんのサイト,はてなブログに移行したことでアーカイヴなどが見づらくなるんじゃないかと懸念しましたが僕の初期イメージよりもだいぶはてなブログの使い勝手が良くなっているようで良かったです。

いやほんと,読むだけならある程度の数をこなしてはいる自信がありますが,数だけであってこれだけ多種多様なジャンル・媒体の作品に手を出してはいないし,英語なんて殆ど読んでないし,レヴュー書くとなると基本的に駄文しか出てこないしそもそもそんなに数を書けないし,で,なんというかマジでとっぽいさんが書かれたように勝てる気がしないというか勝とうとも思わないです。SFもけっこう読んでらっしゃるみたいですし,文の巧みさや語彙の数ではまったく敵わないしと,なんというかこういうのを無料の趣味としてやられると泣きたくなります,ええ。ちくしょう,「ま,まあ向こうはプロだから(震え声)」という言い訳が通用しない……

Template Designed by DW99