2014年02月11日

ぺっこりん 咲-Saki-ぼんより用語解説09

 『咲-Saki-』が休載すること。または休載してりつべが謝罪すること。「りつべが4連続掲載だと? そろそろぺっこりんかな」「今週号のヤンガンに載ってないけどぺっこりん?」「いやローテ休載」
 りつべが第99局「真実」の掲載後、二号連続で原稿を落とした際にヤングガンガンへ掲載された謝罪画像が元ネタ。どんな画像かというと、第99局で咲さんが「ありがとうございました……」と頭を下げているコマの台詞が「猛省しております…」に差し替えられたもの。軽い感じのするオノマトペの「ぺっこりん」はそのままで、そこから付けられた名称である。
 第99局の、禍々しい背景にいくのんの「あの子より強くなりたい?」という悪魔のささやきめいたセリフが浮かんだ引きで、末原さんがどんな魔改造をされてしまうのか胸躍らせていた心配していた当時の読者は、もどかしさで死にかけたのだった。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 咲-Saki- 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/787-ea7ade10

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99