2014年04月20日

FLOWERS いいかげんな攻略



FLOWERS レビュー・感想 イノグレ-ダメ主-変死体=?

 たぶんマユリエンド到達でギャラリー開放。たぶん全エンド到達で全てのコンテンツが解放。
 選んだ選択肢によって百合ゲージが増減する。百合ゲージが高いとマユリ寄りの展開(真エンド)、低いと立花よりの展開に。どのような選択肢を選ぶと上昇するのか正直よくわからない。

取ってあげた方が良い ↑
いや逆に失礼に当たらないか

黙り込んでしまった
自分から話しかけたのだと言う ↑

気に入りそうな受け答えをしよう ↑
素直に話すべき

無難に挨拶しよう
初めが肝心 ↑

女性なら誰でも似合う
苺さんなら似合う ↑

【子供の頃】
はい↑
いいえ
【空想に耽る】
はい↑
いいえ
【行儀作法】
はい↑
いいえ
【異性の格好】
はい↑
いいえ
【神経科】
はい↑
いいえ
【空想に耽る】
はい↑
いいえ
【今の自分は自分でない】
はい↑
いいえ

謝ってテストを受け取る
どんな友人が欲しいと書いたか尋ねる ↑

花菱立花さんが良いかも
向阪マユリさんが良いかも ↑

驚いてしまって
素直に告白 ↑

仲良くなるチャンスだわ! ↑
少し恥ずかしいかも

約束してしまったから ↑
確かに立花さんの方が正論だわ

スカーレットオハラの方かしら ↑
メラニーの方かも

素直に応じる
身体が硬いのだと訴える ↑

人前で着替えるのは恥ずかしい ↑
バレエが苦手で落ち込んでいる

私の気のせいだと言う
私が調べると告げる ↑

普通の補習じゃないかしら ↑
二人きりで熱血指導とか

背中に隠す ↑
違うの! と叫ぶ 

【Reasoning】
車椅子ゆえに一番下のベッドに置いた
嵐が丘
エリカ

悪いけどアミティエ同士で
頼ってくれるなら ↑

文芸部に…… ↑
部に入っていないの

別の部活を見学しに行きましょ ↑
立花さんなら大丈夫 

それはちょっと……
マユリさんが入部してくれるなら…… ↑

沙沙木さんが話してた先輩? ↑
八重垣さんとお友達なのでは?

ピアノなら少し弾けます ↑
やったことがありません

あらがう ↑
早く済ませた方がいい

嘘を吐こう
正直に言おう ↑

【Reasoning】
イタリア
17

声を掛けるべきだわ ↑
話しかけるなんて無理 

何もしない方がいい
仲裁に入った方がいい ↑

立花さんです
マユリさんです ↑

大丈夫だと断る
善意を受ける ↑

苺さんの方が綺麗だと思う ↑
胸なんて大きくても……

オタクにするのはちょっと……
いつも通りの彼女に戻す ↑

またからかわれるに決まっている
本当に友達になりたいのかもしれない ↑

待った方がいい ↑
今なら会わないで済むかも

笑って許す ↑
悲しくて言葉にできない

それじゃあお塩で
辛いのが好きだから ↑

あんまり読まないわ
人並みに好き ↑

黙っていることにしようかな
賞味期限が切れていることを指摘しよう ↑

自信がない
たぶん、分かるかも ↑

二人を説得する
立花さんが苦手なら無理に聞き出さない ↑

考えてみます
お断りします ↑

覗きを報告 ↑
今のうちに戻るように忠告

付き合わされて迷惑よねと言う
怪談話が好きなのか尋ねる ↑

【Reasoning】
自ら身を隠した“失踪”
さっきまで飲んでいたかのような炭酸水
寒くもないのに閉められたカーテン
沙沙木苺さん

ニカイアの会では何をするのですか?
八代先輩が聖母役をするのですか? ↑

二択にすればいい ↑
委員長権限で決める

是非手伝うわ ↑
時間が空いたときなら……

マユリさんを止める
立花さんにお茶を煎れる ↑

沙沙木さんたちも悪気はないの ↑
マユリさん言い過ぎよ

他にいないのか尋ねる
きっぱりと断る ↑

自分で言えます ↑
その時はお願いします

仕方ないよね
私の所為で仲違いはさせられない ↑

返事をしない
そうだと答える ↑

さん付けをやめる? ↑
あだなを付ける?

ジョギングくらいなら
水泳を少し ↑

少しくらいなら……
勉強の邪魔をしてはいけないわ ↑

以前と同じ制度なら佳かった
必要だと思う ↑

八重垣さんを信じる ↑
小御門先輩を信じる

立花は告げ口なんかしない
卑怯だわ…… ↑

(百合ゲージが低いときしか出ないっぽい)
立花を受け入れる
◇立花エンド
受け入れない

八代先輩がらみで? ↑
辞めてしまうつもり?

【Reasoning】
八代先輩は不注意から事故に遭った
温室
“桜”は別の単語を指す符丁


寄宿舎のシェイプシフター ↑
真実の女神

マユリのため ↑
八代先輩のため

集中しよう ↑
右手を握りしめる

取り返しがつくかな
ありがとう、えりかさん ↑

教職員とか
八代先輩とか ↑

大丈夫よ ↑
その時はお願いするね

そう……見えるの?
そんな訳ないじゃない ↑

百合ゲージが充分に高い場合
◇マユリエンド
中途半端だと強制バッドエンド
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 百合 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/795-df5fef75

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99