2014年05月04日

たのしいコメント規約

 弊サイトのコメント欄・メールフォームは、私がビューワーさんと楽しく交流するために設けたものです。皆様からの「面白かったです」「参考になりました」「私もこの作品、好きです」というあたたかいコメントは、ブログを更新する励みの一つになっております。いつもありがとうございます。
 ただし、書き込む際には必ず以下の規約を守っていただけますようお願い申し上げます。 

コメントを投稿した場合、規約に同意したものと見なします
 同意したくないなら、コメントしないでください。あなたにはうちのブログを見ない自由もコメントしない自由もあります。

非友好的コメント(挑発的・好戦的言動、顔文字や草を使った煽り)は禁止します
 その他、私が少しでも不快に思ったりめんどくさく思ったりするような内容全般を禁止します。何を不快に思うかはその日の気分やバイオリズムによって変わります。一方、私は記事で好き勝手に駄作や作者や厨房をけなしますし、コメントに対して煽りコメントを返します。これを理不尽だと思うなら、コメントしないでください。

コメントの承認・削除・返信は私の腹一つです
「何故私のコメントを承認しない!? 卑怯者、議論に応じろ!」「早く返信しろ! 礼を失している!」「都合の悪いコメントだけ削除するな! 復元しろ!」というご要望にはまず間違いなくお応えできません。私はあなたの親でもなければ子でもなく、あなたと私の間には友情も信頼関係も契約関係も存在しないので要求に従う義務も義理もございません。どうしてもとおっしゃる場合は、その理由を3000文字以上のレポートにまとめて送付してください。あなたと私の心が通じ合えば対応するかもしれませんし、しないかもしれません。

規約を守っていただけない場合、IPアドレス等でお返事してコメント禁止をお伝えします
 嫌なら、コメントしないでください。あなたにはうちのブログを見ない自由もコメントしない自由もあります。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/797-40272359

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99