2014年08月24日

ハプニング 咲-Saki-ぼんより用語解説11

1.青姦、特にシロ塞がシャワー室で行う青姦のこと。
2.決して意図的ではない、ラッキースケベな性的接触のこと。

 事の発端になったのは『咲-Saki-』本編12巻のとらのあな特典。海水浴場にあるような簡易シャワー室、上半身裸のシロと塞、塞にしなだれかかるシロの手には何故か塞の水着が……という意味深も意味深なスチル絵は、界隈の一部に激震を走らせたのだった。りつべの公式サイト「dreamscape」にも質問のメールが多く届いたらしい。この件に対する唯一神のコメントはこちら。

特典が公開されたらしくすごく質問メールがくるのですが
小瀬川さんのは特にエロというつもりはなくてハプニング的な。

dreamscape 13.12.17


 というわけで、あれはただのハプニング! ハプニングですっ!
 とらのあな全巻連動特典の描き下ろしB2タペストリーで、続き物なのか、まっぱのシロ塞が仲良くシャワーを浴びている絵が公開されるというオチまでついたけれど、ハプニングですっ!
 そんなこんなで、かなり黒に近いグレーな案件を処理するマジックワードとしても使われる。

Q.シロが副将戦の休憩中に塞を尋ねた時、さりげに塞の足の間に自分の足が入ってない?
A.ハプニングです。
Q.和は雑誌掲載時だと咲さんと指切りした指にキスしてなかった?
A.ハプニングです。
Q.リザベーション4のコマの哩さんは明らかに感じてない?
A.ハプニングです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 咲-Saki- 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/813-6dbae649

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: Q
A.まごうことなきハプニングです。

Q:宿舎で咲のスカートがずり落ち、中身が露出するのを和たちが目撃しましたが?

Template Designed by DW99