2014年08月31日

公式が音信不通になってどれくらいになるのか

 私は現在『アカイイト』十周年記念に向けてコンテンツをしこしこ作っているため、十月半ばまでやる気のない更新が続きます。あしからず。『咲-Saki-』記事も当分放置です。いや、ネタはいくらでもあるんすよ、嘘じゃないっすよ。単純に時間がないっす。
 最近耳にこびりついて離れないBGMは、『ご注文はうさぎですか?』のOP曲「Daydream café」と『クロスクオリア』の日常曲「九十九折りサイクリング」です。
 いやもう、いつ以来になるのかわかりませんが、本当に久しぶりに満足のいく百合ゲーに巡り会えました。そのうちレビューを書くかもしれませんし、書かないかもしれません。

瀧神社と高鴨穏乃との不思議な繋がり : ああ、あの牌? 瀧神社と高鴨穏乃との不思議な繋がり : ああ、あの牌?
 あわしずの波動を感じます……。あわしず推進派はアカイイトを、やりましょう!(やれば意味が分かります)

かんむりとかげ : エイたん かんむりとかげ : エイたん

地名にMAKO…マコという単語がたまに出てくる。調べたところニュージーランドの先住民族マオリの言葉で「サメ」とか「人食い」とかいう意味らしい。


アヴァターラ - Wikipedia アヴァターラ - Wikipedia

ヒンドゥー教において、アヴァターラ(サンスクリット語: अवतार, Avatāra)とは不死の存在、または究極に至上な存在の「化身」「権現」(肉体の現れ)である。


ワイドスクリーン・バロック - Wikipedia ワイドスクリーン・バロック - Wikipedia

ブライアン・オールディスが提唱したサイエンス・フィクションの一部の作品群を表す用語である。

時間と空間を手玉に取り、気の狂ったスズメバチのようにブンブン飛びまわる。機知に富み、深遠であると同時に軽薄

— ブライアン・W・オールディス、『十億年の宴』p.305より 浅倉久志訳


ようしょく【容色】の意味 - 国語辞書 - goo辞書 ようしょく【容色】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

容貌と顔色。みめかたち。また、みめかたちがよいこと。美貌。「―に恵まれる


ナフタリンとは - はてなキーワード ナフタリンとは - はてなキーワード

特有のにおいがある。防虫・防臭剤に用いるほか、有機化学合成の原料として広く用いられる。


 葬式の匂い。

ふちょう【符丁/符帳/符牒】の意味 - 国語辞書 - goo辞書 ふちょう【符丁/符帳/符牒】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

仲間うちだけに通用する言葉。隠語。合い言葉。


糟糠之妻の意味 - 四字熟語辞典 - goo辞書 糟糠之妻の意味 - 四字熟語辞典 - goo辞書

貧しさを共にしてきた妻は、自分が富貴になっても大切にするという意


俘囚 - Wikipedia 俘囚 - Wikipedia

陸奥・出羽の蝦夷のうち、朝廷の支配に属するようになったもの。このうち隷属の度合いが低いものを夷俘(いふ)という。


スクエア (都市伝説) - Wikipedia スクエア (都市伝説) - Wikipedia

「ローシュタインの回廊」という呼称、及びその由来とされる実験譚も流布しているが、吉宗鋼紀(吉田博彦)の発言によると、これらはアダルトゲーム『螺旋回廊』を手がけた際に彼が創作したものである。


 拾った語彙からプレイしたエロゲを当てるクイズ……最後は作品名ががっつり出ていました。数が多いのは瀬戸なんとかさんの作品をプレイしたからです。


 パチリス!? と驚愕しましたが、弱点のじしんがダブルではダメージ分散、このゆびとまれによる補助、ちょうはつで止まらないほっぺすりすり、いかりのまえばによる安定ダメージソースとそれなりに要素は揃ってるんですね。もちろん読みの強さがあればこそですが。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/814-79e595b0

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99