2014年10月03日

Appendicitis

 盲腸(虫垂炎)だった。
 週初めから腹部に疼痛があり、当初は「先週末に食べたコーンフレークの豆乳が悪かったかなぁ、はよ治まれ」と軽く考えていたのだが、お仕事中にはっきりとした痛みに発展、あわてて早退して内科に掛かった。この時に至ってもまだ「また食中毒やってしまったか、反省反省」ぐらいにしか考えていなかったのが、右下腹部を触診された瞬間!……もう痛いの痛くないのって! 押されたのが元に戻る瞬間、ボディに良いのをもらったかのような衝撃がずんと走るのよ。一度意識してしまうともう右下腹部のことが頭から離れない。右下腹部がやばい(今でも幻想の痛みに苦しめられている。咳が出そうになると思いっきり身構えてしまう)! 右半身をかばうような不自然な体勢で、血液検査の結果を今か今かと待つ。永遠に思える時間が過ぎて結果が出たが、案の定白血球の数値が一万オーバー(正常値は五千くらいらしい)。はっきりと「虫垂炎です」と診断されてしまった。頭に「入院」の二文字がちらつき、『漂流教室』で子どもたちが盲腸の手術を敢行するシーンがオーバーラップする。血の気がひいた。
 あやうく人生初の入院&全身麻酔&身体にメスを入れる体験をするところだったが、幸いにも処方された抗生物質の効果があって、再検査時に数値が元に戻っていたので回避された。ほっと一息。盲腸も最近はほいほい切らないで、薬で散らす方が主流らしい。
 やはり悪いものを食べて雑菌が入ったのが腫れた原因だったようなので、皆さんも食べ物には気をつけてね。たかだか200円前後の豆乳を捨てるのをためらって、入院込みでウン万円取られて貴重な時間を食われたのでは引き合わないよ。

 ブログで宣言した予定は守らない、守る必要がないと思っている自分にしては珍しく、『アカイイト』十周年企画は完成にこぎ着けそうです。現在の完成度は80%くらい。というわけで、当初の予定通り、アカイイト十周年の2014年10月21日にレビューを投稿します! こうご期待。とりあえず、量の面では現時点でわがブログの一記事最長記録(今まではスティーヴン・キングの記事の40169文字)を更新することが決定しているので、いっそ前後編に分けようか検討中っす。


歓天喜地の意味 - 四字熟語辞典 - goo辞書 歓天喜地の意味 - 四字熟語辞典 - goo辞書

大喜びすること。思わず小躍りするような大きな喜び。



東方キャラ なんでも強さ議論スレ まとめWiki - 綿月 依姫 東方キャラ なんでも強さ議論スレ まとめWiki - 綿月 依姫

⑤天津甕星
真の星の輝き。詳細不明。
天津甕星とは天香香背男命とも呼ばれる神。
日本三大軍神のうちの二柱、建御雷神と経津主神をもってしても敵わなかったという星の神である。
『東方Project』では、天津甕星が天照大御神に勝つと、その年は妖怪の年になり夜の時代が始まると言われている(『東方三月精』)。
レミリア達にとって金星=明星=ルシファーであり、
霊夢にとっては明星=天津甕星(天香香背男命)である。
そのため天津甕星=ルシファーと見る場合も多いが、こちらについては明言がない。
天照大御神も天津甕星も降ろしている事から、依姫の神の使役は非常に高い強制力を持つという説もある。


 東方にもいたのね、見落としていた。

FC2ブログからライブドアブログへのお引越し方法|livedoor Blog 開発日誌 FC2ブログからライブドアブログへのお引越し方法|livedoor Blog 開発日誌
 FC2って使いやすさの面でも全くいい噂を聞かないよなぁ……。自分はテキストがりがりが基本なのであまり不便を感じないのだが。

ニトロプラス次回作タイトルは『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』!|ニトロプラス Nitroplus ニトロプラス次回作タイトルは『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』!|ニトロプラス Nitroplus
 これ、百合ゲー(レズビアンが登場する)じゃなかったら無能と罵ってくれていいよ。にしても深見真はニトロ(虚淵?)と仲良しだな。

FLOWERS FLOWERS
 私はもう七味か塩か、水泳かジョギングかで百合ゲージを上下させるのは嫌なので、誰か特攻しといてれ。


 キャプションのセレクションが分からないが、ジップヒットとレインボーアートデラックスが懐かしすぎる。「こんにちは、ディレク・ジーターです」「す~いすい」
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/818-dc55b7e7

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 名無しさん
ありがとうございます。こればっかりはちゃんと仕上げるので、お待ちください。

久しぶりにtoppoiさんのアカイイト論が見れると聞いて
楽しみにしております。

あと、21日からしばらくアカイイトのネタバレが延々続くので、よけてください!

Re: mukkeさん
ご心配ありがとうございました。大事にならなくて本当によかったです。身体が丈夫なだけが取り柄です。
mukkeさんは一式経験済みですか。私は常日頃あまり消毒液の匂いと縁がないので今回びくびくしておりました。そう言った経験があるのも、死生観というか、自分の人生を見つめ直す貴重な機会として昇華できたらよいですね。私もすこやん世代に突入するのでこれから身近になる可能性が大いにあります。

ご病気されていたのですね。大事がないようで何よりです。どうかご自愛ください。

ちなみに入院も全身麻酔も手術も一通り経験済みです。おかげで病院の匂いには未だにかすかな懐かしさを感じるという。

Template Designed by DW99