2014年11月29日

アカイイトで古井戸に目印付けて楽しかったかい?

 盲腸の症状は抗生物質で治まったものの、まだ虫垂の入口に糞石(うんこの固まったもの)が挟まっているらしく、右下腹部の違和感が残っている。腹の中に爆弾があるみたいでぎゃー! 恐ろしい。胆石のように溶かす薬はないのかと医者に聞いてみたが、そんなものはないらしい。結局水分を多めにとって経過観察することになった。再発を完全に防止するなら手術で虫垂を取っ払う手もあったのだが、身体にメスを入れるのが嫌だったのと、入院日数が思った以上に掛かることを考えてやめてしまった。しばらくは不安な毎日が続きそう。ちなみにCTは一万円くらい取られた。
 ポケモンORASはなかなかよかった。もう少しで第六世代産パーティが完成するのでレートに挑戦する。

「人類はAIによって悪魔を呼び出そうとしている」:E・マスク氏、再び懸念を表明 - CNET Japan 「人類はAIによって悪魔を呼び出そうとしている」:E・マスク氏、再び懸念を表明 - CNET Japan
 最果てのイマ?

ストックホルム症候群 - Wikipedia ストックホルム症候群 - Wikipedia

精神医学用語の一つで、犯罪被害者が、犯人と一時的に時間や場所を共有することによって、過度の同情さらには好意等の特別な依存感情を抱くことをいう。


 名前が思い出せなくてやきもきしていた。

UBW詠唱の英語部分と日本語訳は同時に読むものであるという考察 - Togetterまとめ UBW詠唱の英語部分と日本語訳は同時に読むものであるという考察 - Togetterまとめ
 おもっくそ自分の記事でI was born of…って書いてたなぁ(クイーンと混同)。

ニコニコMUGENwiki - 比良坂初音 ニコニコMUGENwiki - 比良坂初音

余談だが、アリスソフトは『雫』・『痕』以降の成人向けゲーのビジュアルノベル化の氾濫に
当時は批判的な姿勢をとっており(現在もゲーム性皆無の成人向けゲーばかりの市場に対して疑問を呈している)
今作品も初期構想ではシミュレーションゲーム性を備えたゲームであった。
と同時に、「うちもやろうと思えばこんくらいは出来る」という、アリスソフトなりの業界への問題提起であったとも言える。


 アトラク=ナクアの資料を集めていたらこんなのを見つけた。「何言ってるんだこいつ」と言わざるを得ない。エロゲーのゲーム性についてはいつか書かないと。

『ドラクエ』で役に立たなかったアイテムといえば?―1位 うまのふん | ニコニコニュース 『ドラクエ』で役に立たなかったアイテムといえば?―1位 うまのふん | ニコニコニュース
 記事の主旨はうまのふんみたいな回答を求めていないと思うが。ブコメではまだらくもいとと書いたが、ありゃあメタル系に効果があるので使い道があったらしい。じゃあコスパがあれなスネークソード(Ⅴ)で。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/823-f72884c4

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99