2015年03月01日

『咲-SAKI-』『咲-saki-』『咲 -Saki-』『咲 ~Saki~』

 記事タイトルを見て「ええっ~?」と思ったあなたにはまったくもっていらぬお世話な記事です。

咲-Saki- | 作品紹介 | ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト
咲-Saki- - Wikipedia

「『咲-Saki-』だ……二度と間違えるな! この漫画の名は『咲-Saki-』というんだ! 『咲-SAKI-』でも『咲-saki-』でもない!」
「すまんね」


 ……細かいところですが、好きな作品のタイトルは正確に書いておくに越したことはないです。誤って表記していたら直しましょう! けっこう見かけますよ、『咲-SAKI-』。

 ものはついでに、表記を間違えそうな名前25選をだいたいで作ってみました。名前のどこかに間違えがあるので訂正してください。1問4点の100点満点です。

01.甘江衣
02.龍門淵透華
03.辻垣戸智葉
04.片岡有希
05.池田華奈
06.岩戸霞
07.鷺森杓
08.蒲原里美
09.船久保弘子
10.又野誠子
11.神代小薪
12.Eislinn Wishart
13.広瀬菫
14.福地美穂子
15.松実有
16.愛宕洋恵
17.安河内良子
18.高鴨静乃
19.荒川慧
20.檜森誓子
21.水原はやり
22.三尋木詠
23.小鍛冶健夜
24.宮永傀
25.阿智賀女子


【解答】
01.甘江→天江(天衣無縫)
02.龍門淵→龍門渕
03.辻垣戸→辻垣内
04.有希→優希
05.華奈→華菜(妹三人も「菜」の字有り、なずなが連想しやすい)
06.岩戸→石戸
07.杓→灼(あらたか)
08.里美→智美
09.弘子→浩子
10.又野→亦野
11.小薪→小蒔
12.Eislinn→Aislinn
13.広瀬→弘世(康一くんではない)
14.福地→福路
15.有→宥
16.洋恵→洋榎(えのき)
17.良子→美子(良子は麻雀プロ、よし子は阿知賀こども麻雀クラブ)
18.静乃→穏乃
19.慧→憩
20.檜森→桧森
21.水原→瑞原(野球狂の詩ではなく闘神都市)
22.詠→咏
23.小鍛冶→小鍛治
24.傀→界(別の麻雀漫画ではない)
25.阿知賀

 ちなみに私は「龍門淵」表記を長いこと続けていたことを白状します。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 咲-Saki- 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/833-6570d50f

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

「詠」は閃乱カグラのルックスNo.1ヒロインですね
でも小蒔ちゃんの名前を間違える男は日本男児じゃない

私は栗巣陵ちゃんを一年以上栗栖綾ちゃんだと思ってました。
3分の2も間違ってました。
不甲斐ない上級生を代表して、謝罪します。

Re: タイトルなし
> 「小薪」と自分もたまに間違える。
> 「詠」も咏の代わりに使っているのか結構見かける。
 あ、違和感が足りないと思ったらその字でした。直しときます。

>>(野球狂の詩ではなく闘神都市)

ネタがマニアック過ぎるんだよなぁ...(驚愕)

「小薪」と自分もたまに間違える。
「詠」も咏の代わりに使っているのか結構見かける。
鷺森は手書きだと書ける気がしない。
良子は戒能プロと晩成高校の良子(りょうこ)さんもいますね。

Template Designed by DW99