2015年03月22日

一度作った素材を使い回すのはとても楽しいことだ

 最近、語らずにはいられない病に罹って一つの記事が長大化する傾向にある……が、特に治そうとは思わない。コメントの付き具合から察するに、あんまり長すぎないほうが受けがよいんだけどね。
 みやきちさんの記事を読んでいて気付いたが、誰かのはてブコメントをブログに貼り付ける機能なんていつの間にか出来ていたのか。今度使ってみよう。
 今年のエイプリルフールも更新する予定(去年ほど大掛かりなのは無理だけど)。

『境界のないセカイ』の何が問題なのかわからない件。および、そこから考えたこといろいろ - みやきち日記 『境界のないセカイ』の何が問題なのかわからない件。および、そこから考えたこといろいろ - みやきち日記
 “訊きもしないで、「(架空の)性的マイノリティの個人・団体」からの(まだ来てもいない)クレームを根拠に連載を終了させる”のは問題だろと主張しているのに「伺わんと出版できんのか」「検閲!」「利権団体化!」だの言ってる人はなかなかロックな読解力を持ってらっしゃる。別に調査しないで出版するのも自由なんじゃないの、その結果批判されるかもしれないけれど、それも当然自由。
 余談だが、世の中にはこれくらいコテコテで「前振りなのか」と思いきやクソポエム垂れ流してENDな作品もあるのは悲しい。

ねのかみ 京の都とふたりの姫騎士 ねのかみ 京の都とふたりの姫騎士
 最近よく名前を聞くけれど。
 同人ゲームもたまにやるが、よっぽど面白かったか逆に振り切ってよっぽど腹に立つかしなければ記事に残さないのであしからず。『その花』もちゃんとのこのこ商業に来てから「つまんねー」と言ったとも。

人生論的映画評論・続: ポセイドン・アドベンチャー(‘72)    ロナルド・ニーム 人生論的映画評論・続: ポセイドン・アドベンチャー(‘72)    ロナルド・ニーム
 私は映画に関してはにわかに毛が生えた程度だけど、好きな映画を10本選べと言われたらこの映画を入れる。

Vではビアンカ人気だけど、全ドラクエキャラで結婚してみたいのは? | ニコニコニュース Vではビアンカ人気だけど、全ドラクエキャラで結婚してみたいのは? | ニコニコニュース
 ピエールかな。



 バキパロというのはやはり王道である。(商業作品で見たいとはあまり思わないけど)


 見返してみると、美術班もがんばってるなぁ。定年退職した暁には一からシリーズをやり直したいものだ。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/835-fd517a0c

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99