2017年05月10日

コケットリーなシロガネーゼの鉄則

 タイムラインで『Ever17 -the out of infinity - 』の名前をちらほら見かけて何事かと思ったが、そうか物語の時間軸に現実が追いついたのか。ギミック一点特化であれはあれでありだなと思える作品だ。何はなくともネタバレをされると作品鑑賞の価値すら危ぶまれる作品なので、積んでいる人は出会い頭の事故に出会う前に観賞しておくのをお薦めする。
 けものフレンズについてはもう一本記事を書きたいな。あと、サントラは絶対に死守したい。○○おにいさんの解説曲とセルリアンのテーマの中毒性が凄まじい。
 『咲-Saki-』シリーズが満遍なく面白くてうれちい。『怜-Toki-』はいろんなシチュエーションで麻雀の試合が執り行われるのがいちいち新鮮だ。『シノハユ』は歴代でも屈指の設定を盛った子が登場したが、どうなることやら。

父ちゃん坊や(とっちゃんぼうや) - 日本語俗語辞書 父ちゃん坊や(とっちゃんぼうや) - 日本語俗語辞書

父ちゃん坊やと書く。父ちゃん(とっちゃん・とっつぁん)、つまり実年齢は立派な大人だが、坊やのように子供っぽさを残す男性を意味する。



鬼門 - Wikipedia 鬼門 - Wikipedia

鬼門とは反対の、南西(坤、ひつじさる)の方角を裏鬼門(うらきもん)と言い、この方角も鬼門同様、忌み嫌われる。


 はっちゃんが風牌の何を鳴くか忘れたときは丑虎……北東で連想すればOK。

ハリポタファン「ダンブルドアはゲイに見えない」→J.K.ローリングがみごとな返事 - 石壁に百合の花咲く ハリポタファン「ダンブルドアはゲイに見えない」→J.K.ローリングがみごとな返事 - 石壁に百合の花咲く

同性愛者のキャラクタが出ているだけで特殊なシーンとみなしたり、逆に「何か特別な描写がなければそのキャラは異性愛者」と考えたりするというのは、ただのステレオタイプ。



運転免許証を「お財布に入れておく」という人がいてビックリした - Togetterまとめ 運転免許証を「お財布に入れておく」という人がいてビックリした - Togetterまとめ
 煽りスキルたっか! 「お弁当箱に入れても同じ」にバカにしているニュアンスがないと思っているなら、なかなかのなかなかだ……。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』予告編

 おいちょっと待てい、あのグラサンのオッさんがアクアネックレスなのか?
 低評価8897で不覚にも笑う。今見たら10018だった。


 すっごーい!
 あの紙飛行機が飛ぶ構図、どこかで見た気がする。efのOPかな。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/900-8686f4da

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99