2017年05月27日

そんなのはなぁ、親友の彼氏に言われる台詞じゃないんだよ!

 今さらお前何言ってるんだって感じですが、Twitterって面白いですね……。この人面白いな~と思った方をフォローしていて、その方たちが面白いと思ったものをツイートしたりリツイートしたりしてくるもんだから、自然とタイムラインは「ボケて」の殿堂入りが垂れ流しになっているような状態になるわけで、眺めているだけであっという間に時間が潰れちゃうんですね。あんまりにも時間泥棒になっているので、PCのブラウザからはブックマーク削除しようか検討中です。
 映画の方は順調ですが、エロゲの進捗が芳しくありません。もう少しで某冬季三角関係未練たらたら優柔不断大作エロゲーが終わります。
 『NEW GAME!』は来月が新刊で、再来月からアニメ開始ですかね。めっちゃ楽しみです。自分でレビューを書いてみて再認識しましたが、ありゃあ日常系の中では頭三つくらい突き抜けています。

【けものフレンズ】ニコ生全12話一挙放送の「たつき監督コメント」一覧まとめ : けものフレンズちゃんねる
  「11話色々すごいですね」は言うだけの資格がありますなぁ。タイリクオオカミせんせいの漫画はよしざきおにいさん作っすか。
 「つづく?」

テニスの王子様は18年でどれだけインフレしたのか:カフェオレ・ライター
 技の難易度や乱数調整・状況再現のぶっ飛び具合より、ゲームのオブジェクティブが人体破壊やオサレ侠気ポイント稼ぎに移行していった印象が強烈でしたが、だいたい記憶の通りでした。

桜井政博氏が語る、初代『星のカービィ』開発秘話。当時の企画書に、あのゲームの原点があった?(1/2) - ファミ通.com
 いろいろ面白くて興味深かったですが、初代から夢の泉、2まで使われるあのカービィのドット絵がサクラーイ御大謹製というのが一番びっくりしました。


 主人公だけちょこまか動けても、仲間全員が花いちもんめやんけー! 半端なことをやると却って粗が目立ちますよ。
 ドラクエが古きよきを地でいくゲームなのはいいとして、8である程度こなれた形で現行機の表現に追いついて「おっ」と思ったのですが、それ以降どうにもしっくりきていないように思います。


 おおよそわれわれと同じ感想なんですね。不穏さと明るさとアプリ版との関係。
 ポストアポカリプスは和製英語じゃなかった。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/901-30d5b179

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99