2017年06月18日

ウィルスだらけの世の中じゃ眠れない

 『ゆるゆり』で、結衣が朝に目を覚ますためにゲームをやる話があったけれど、あれはなかなかあなどれないね。朝から本を読んだり勉強したりブログの記事を書いたりする気にはとてもなれないけれど、アクションRPGなんかを30分さくっとやる分には時間の有効活用になるし目も冴えるね。
 ポケモン本編がSwitchに出るのならば、本体ごと買わざるをえない。他にやれそうなゲームはゼルダぐらいしかないんだけど。そういえば任天堂の据え置き機を購入するのは何世代ぶりだ?(スーファミ以来)
 百合ゲーのレビューまとめと、エロゲーギャルゲー名作選50、どっちもラストスパートで頑張っとるよ。あっ、名作選の方は50+次点にするかいっそのこと100選にしようか真剣に悩んでいる。50だと泣く泣く切る作品が出てくるし、100だとそこまで好きではない作品を入れんといけなくなるなぁ……。

理非曲直の意味 - 四字熟語一覧 - goo辞書 理非曲直の意味 - 四字熟語一覧 - goo辞書

 道理にかなっていることとはずれていること。道徳的に正しいことと間違っていること。



トヨタマヒメ - Wikipedia トヨタマヒメ - Wikipedia

海神・大綿津見神(おおわたつみのかみ)の娘。天孫・邇々芸命(ににぎのみこと)が大山津見神の娘木花佐久夜毘売との間にもうけた火遠理命(=山幸彦)と結婚し、鵜茅不合葺命(うがやふきあえず)を生む。

出産の際に『古事記』や『日本書紀』一書では「八尋大熊鰐」(やひろわに)の姿、『日本書紀』本文では「龍」の姿となったのを[1]、火遠理命が約を違えて伺い見たため、綿津見神の国へ帰った。鵜茅不合葺命は、トヨタマヒメの妹・玉依姫神に養育され、後に玉依姫神との間に神倭伊波禮毘古命(=神武天皇)をもうける。



『FNS27時間テレビ2017』(仮) - とれたてフジテレビ 『FNS27時間テレビ2017』(仮) - とれたてフジテレビ
 かなり衝撃的だった、『アウトレイジ』の宣伝絡みかね。BIG3は一堂に会するのかな。
 近年の27時間テレビでは、さんま・たけし(ひょうきん族)メインの2008年がぶっちぎりで完成度が高かったが、あれからもう10年近く経っているのか……。


 時間潰しに劇場で見たけど、面白かった。アボットとコステロって『まんが道』で知ったな……。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/903-a9f89d38

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99