2017年07月29日

素晴らしき日々は7年前、リトルバスターズはちょうど10周年、アカイイトは……

 トップページとして配置するために「こんくらい先に設定しておけば当分追い越さないっしょ」とかなり未来の投稿日時を設定していた記事が、いつの間にか追い越されていてトップページでなくなっていた。時の流れを痛切に感じた……。いやしかし、このブログも10年ものだしな。
 すかぢが『すばひび』についてツイートしていたので、軽い気持ちで「改訂増補+追加シナリオ付きのHD版出してくだち……」と引用ツイートしたら、返事が来ておしっこちびりそうになった。何にせよ改訂版の構想はあるのはとても嬉しいので、座して待つ。
https://twitter.com/toppoitoppoi/status/888617281688752128
 権謀術数と情念が渦巻く戦国百合ゲーシリーズ最新作『戦国の黒百合~ふたなり姫と忍ぶ少女達~』をやったが、期待値をさらに上回る面白さだった。読ませるパワーが明らかに場違い、桁違いだよ。いつか紹介記事を書かないといけないかもしらん。

三尸 - Wikipedia

三尸(さんし)とは、道教に由来するとされる人間の体内にいると考えられていた虫。



山童 - Wikipedia

 九州を始めとする西日本に伝わる山に出る妖怪。河童(かっぱ)が山の中に入った存在であるとも言い伝えられている。



サクラノ刻
 2年半後くらいにはプレイしたいもんだ。
 藍先生若返ってないか?

戦闘にしゃしゃり出てきてお荷物になったり余計なことに首突っ込んで事件に巻き込まれたりするようなヒロインは嫌いという意見 - Togetterまとめ
 サムネ一本背負いと言わざるを得ない。


 OPにインターンシップの二人がいるってことは6巻までやるのか? そうすると前期の二倍くらいのペースで進まんといかんぞ。
 青コウは風にたなびく髪の演出が映えるな。


 ゆんのあせり・やっかみの演出とかは、もう少しあからさまでないほうが好みだな。BGMがちょっと。あれは4コマならではの、さらっと流してたけどそういう想いがあったのか、という気付きの演出がよかったんだ。


 すかぢ推薦。突っ込みどころのオンパレードだが、まず卓司の声で吹き出す。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/908-4742479f

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99