2017年08月16日

「しかしなぜ今になって?」の連続であった

 さっぱり期待せずに見に行った実写ジョジョ4部映画ですが、思っていたより遥かにまともな作りでした。特に4部アニメでは大いに不満があったスタンドの映像表現が、自分の脳内映像に肉薄する出来で素晴らしかったです。改変も果敢に攻めていました。返す返すも承太郎のヨレヨレっぷりが残念でした。
 上に関連して、ツイッターのタイムラインに封神演義やらForestやらジョジョ4部やらいう文字が並んでいて、時代考証がよくわからなくなってました……。ForestはなんでもFGOでめておの関連作品のネタが使われているらしいですが、そういえばあの人は型月に移っていたんだなと。ところでガールズワークとかいうのはどうなったんですかね。
 Vitaの『咲-Saki-全国編』が今になって大幅アップデートがされるそうで、プロを中心に新雀士が追加されるらしいです。ついにフジタ、ハルちゃん、咏さん以外の能力の詳細が明かされるんでしょうか。

パーペキ(ぱーぺき) - 日本語俗語辞書 パーペキ(ぱーぺき) - 日本語俗語辞書

パーペキとはパーフェクトと完璧(かんぺき)の合成語である。パーフェクトは「完全な」「申し分のない」といった意味の英語“perfect”のことである。つまり、パーペキは完璧・完全という同じ意味の英語と日本語の合成語で、意味もそれらと同じと考えてよい。同じ意味の語句を重ねた場合に見られる意味の強調はパーペキには特に見られず、むしろ茶化したような軽いノリで使われる。



牢名主(ろうなぬし)とは - コトバンク 牢名主(ろうなぬし)とは - コトバンク

江戸時代,牢屋の各囚房において囚人から選ばれ,牢内の秩序維持にあたった牢内役人の筆頭をいう。牢内における一種の囚人自治制度の役名で,ほかに添役,角役,二番役などがあり,幕府もこれを公認していた。




 野生のポケモンBGMアレンジかっけー。しかしいわタイプがかたいツメ取得してもメインウェポンがあれなんでは。


 PSPもほぼほぼ咲-Saki-ポにしか使っていないのに、全国ポのためだけにVitaを買うのはためらわれる。でもPVを見ているとほしくなっちゃいますね、



 しかし2017年になってキングの最高傑作候補2本が映画化というのはどういった風向きなんでしょうか。映像を見る限りではなかなかよさそう。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/911-a4dc9377

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99