2017年09月03日

プリンセス・プリンシパルがすっげぇ面白い(ひねりなし)

 ※プリンセス・プリンシパルの雑感はレビューに統合した。
 百合ゲーレビューのまとめ記事は、作品数だけなら48と申し分のない数になったが、ちゃんとしたレビューを書きたい作品がまだいくつかあって、お披露目するのはそれが完成してからになりそう。最低限『素晴らしき日々』と『アトラク=ナクア』くらいは書いておきたい。しかしすばひびのレビューは途方もないエネルギーを消費しそうだぞ……。

薄明光線 - Wikipedia

太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象の俗称。通常とは逆に、雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもある。おもに、地上から見た太陽の角度が低くなる早朝や夕方に見られる。世界中の人々の間で美しい自然現象と認識されており、写真撮影における人気も高い。

光芒とも呼ぶ。
天使の梯子、天使のはしご(てんしのはしご、angel's ladder)
天使の階段(angel's stairs, angel's stairway)
ヤコブの梯子、ヤコブのはしご(Jacob's ladder)
レンブラント光線



パーペキ(ぱーぺき) - 日本語俗語辞書

パーペキとはパーフェクトと完璧(かんぺき)の合成語である。パーフェクトは「完全な」「申し分のない」といった意味の英語“perfect”のことである。つまり、パーペキは完璧・完全という同じ意味の英語と日本語の合成語で、意味もそれらと同じと考えてよい。同じ意味の語句を重ねた場合に見られる意味の強調はパーペキには特に見られず、むしろ茶化したような軽いノリで使われる。



「プリンセス・プリンシパル」のスパイ描写はどこがスゴイ? 軍事研究家の小泉悠氏に聞いてみた | アニメ!アニメ!
 ロンドンの分断国家ってところもミソなのね。
 カバーってアンジェさんの持ちネタじゃなくてちゃんとした用語だったんだ。

スティーヴン・キング原作のホラー映画「IT」海外メディアの反応まとめ――「明日にでも続編が観たい」 - リメイク版「IT」
 なかなか評判がよろしゅおすなぁ。

Amazon.co.jp: パルフェ おねロリ百合アンソロジー (百合姫コミックス): アンソロジー: Book
  百合漫画アンソロジーは花だの菓子だのそんな名前ばっかりだな、とふと思った。

ネートチカ・ネズワーノワ - Wikipedia
 ドストエフスキーの百合小説って聞いたんですけどマジですか。


 せめて1話は期限を決めずに無料公開してくれないかな~。あれだけキャッチーなのにもったいない。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/913-0ac488c8

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99