2017年09月30日

お前もふわふわ浮かぶんだよ……(You'll float too..)

 来週はたけしの最新作を観に行かないといけないし、11月は『IT』のリメイクが公開です。『ブレードランナー』の続編もむちゃくちゃ評価が高いそうで、これも人に誘われたら観る。来年には『ダーク・タワー』も公開。嬉しい悲鳴っすな。
 以前どなたかに百合フリゲーの『帽子世界』をおすすめしてもらったんですが、すいません、序盤から先に進めませんでした……。おっさんには「経験値を稼いだらレベルが上がる」より複雑な成長システムは理解できなかったです。同作者さんの『吸血少女』『王女様と薔薇の騎士』はけっこう前にやってたんですけどね。
帽子世界


燈の支配する放課後の麻雀サロンに、一人の少女がひっそりと姿を現す。
すずめと名乗る少女は、燈に麻雀勝負を仕掛け、その腕を見込んでパートナーになって欲しいと願い出る。
何故自分にパートナーになって欲しいのか燈が聞くと、すずめは「復讐の為」と静かに告げたのだった――

美少女+百合+麻雀の、かつてないライトノベル登場!
運と、頭脳と、時折イカサマの交差する、手に汗握る麻雀バトル。
これを読めば麻雀の腕が上がること間違いなし?
これから麻雀を覚えようと考えている初心者の人にも是非読んで欲しいこの一冊。
でもイカサマはダメよ。

すずめと燈、二人の美少女雀姫が織りなす物語。
満を持して対局開始です!!


 知らなかった作品ですが、『咲-Saki-』勢で読んだ方はいらっしゃいますか。


戦争や災害、事故、事件、虐待などに遭いながら、奇跡的に生還を遂げた人が、周りの人々が亡くなったのに自分が助かったことに対して、しばしば感じる罪悪感のこと。




「もち米に泥を混ぜるやつがいるんじゃあ自分のとこで作るしかないよね」




 10月10日まで全話公開されているらしいので、しつこく宣伝しておきます。私はやっぱり1話がいっちゃん好きですね。


 「祈祷力」「祈祷性」「祈祷バランス」を始めとするパワーワードと無茶苦茶なルビが癖になるプレイ動画でした。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/917-8ac7f54d

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99