2017年11月13日

地味にサイドバーのおすすめで三年くらい宣伝していた

 『IT』映画版の出来について原作既読者の意見を聞きたいのだが、そもそもスティーヴン・キングの履修率はどれくらいなのだろうか。原作厨としてはとうてい許容できない完成度と密度だった(しつこい)。献辞にあった「魔法は存在する」というメッセージがほとんど失われていやしないか。
合本 IT【文春e-Books】
スティーヴン・キング 小尾 芙佐
B076474YJ4
 『シン・ゴジラ』を地上波放送で初めて見た。「それを言うのはあなたで100万人目です」だが、3.11がなかったら生まれなかった映画だろうな。符丁はほとんど聞き落としていたが、ヤシオリとアマノハハキリだけは理解できた。
 あと 『ef - a fairy tale of the two.』も3.11の影響下にある作品だと勝手に思い込んでいたのだが、それよりずっと前の作品だったんだな……恥ずかしい。

身の細る思いとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

体つきがげっそりするほど、しんどい思いをすること。ひどく心労すること。



黄泉戸喫 (よもつへぐい)とは【ピクシブ百科事典】

黄泉の国(あの世)の食べ物を食べること。

こと、日本においては、古事記に登場する 伊邪那岐命(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)の話が有名である。

イザナミとイザナギは夫婦で、日本の島々と八百万の神々を産み、
一番最後に、カグツチという神を産むのですが、火の神だったためにイザナミは火傷して死んでしまいます。しかし夫イザナギは、妻のイザナミが忘れられず、黄泉の国(あの世・死者の国)に迎えに行って連れ戻そうとするのですが、イザナミはすでに黄泉の国の食べ物を口にしていたために一緒には行けないと断られてしまいます。



悪質な広告が発生中!ネットを見てる時にこんな画面が表示されたらクリックしないように注意 - Togetterまとめ
 これ、自分のサイトのスマフォ表示でも出てきてほとほと困ってる。デフォの広告が悪いっぽいのだが。

電撃 - 『プリンセス・プリンシパル』橘正紀監督インタビュー。6話の悲劇に隠された意外な事実も明らかに
 いろいろ新情報があったが、一番衝撃的だったのはやっぱりここ。あの嵌り具合なのに。

 本読みの段階で、バンダイビジュアルの湯川淳チーフプロデューサーから「プリンセスの話なので、プリンセスという言葉と韻を踏みたい」と言われて「プリンシパルという言葉があるけど、それがプリンセスとくっついて意味が通るかはわからない」という話をしたんですよ。

 そうしたら、白土さんから「プリンシパルという言葉には主役や主要なという意味もありますし、プリンセスにくっつけてもおかしくはないんじゃないですか」と返してきて、そういう緩い感じで決まりました。

 湯川さんも「略すとプリプリになるからいいね!」とノリノリで、その場で『プリプリ』という略語まで決まりました。逆に私がプリンシパルという単語を出したものの、え、今の時代にプリプリっていう略語にするのかととまどいました(笑)。



同人PCギャルゲー『ネコぱら』が170万本の大ヒット! 売上の9割が海外、ヒット理由は猫だから?【インタビュー:イラストさより氏&シナリオ雪仁氏】
 シリーズ通算とはいえ170万って凄まじい数字じゃないか(FateやCLANNADが国内で2、30万だったような)。

東方天空璋 ~ Hidden Star in Four Seasons. on Steam
  へー、本当にSteamで出すんだ。海外ファンは触りやすくなったかな。


 あ~ダメぇ! で堪えられなかった。


 これも恐ろしく評判のいい同人エロゲーだね。私はノベルゲーム専門なのでたぶんやらないと思うが、はっと惹きつけられる絵だとは思う。単眼娘で培った眼力、というコメントを見てはっとした。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/922-8525d37d

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99