2018年02月11日

シロちゃんの動画は為になるなぁ……

 お察しの通り、最近はバーチャルYoutuberの動画ばっかり見てました~! 今まさに多種多様な人材がグワワ~ッと参入していて、コンテンツが盛り上がって形成される一番面白い時期だと思うんですよね。おっさんはニコニコ動画の黎明期とか思い出していました。ちなみに私が特にひいきにしているのは、電脳少女シロとのらきゃっとです。観測範囲でもやっぱりシロ組さんが多いですね。最初は「よくわからない企画もいっぱいあるな。もっとFPSやってくれないかな~」と思っていたのですが、次第次第にぽわぽわした声からの、右脳から直接出力されたような謎トークに夢中になってしまいました。

電脳少女YouTuber シロ Siro
のらきゃっとチャンネル

 映画については、『咲-Saki-』の実写『阿知賀編』を観てきました。原作ファンなら見て損はないかと。尺の都合によるカットは映像化における永遠の命題ですが、今作は尺とマンパワーを割くべき箇所をきっちり見定めていたと思います。あと、やっぱりAブロック準決勝先鋒戦は『咲-Saki-』ベストバウトの一つだなと改めて思いました。
 あとは『ダーク・タワー』を観ました。ナンバーワンのファンが自信を持ってお勧め……しません! こんなイメージビデオレベルの雑な原作解釈・再構築で映画化すんなや! 世界観の壮大なスケールに対して話の展開がショボすぎるでしょ! ちなみに二時間に満たぬ間にウォルターは死に、ビームを破壊しようとする破壊者(ブレイカー)の施設は爆発四散してめでたしめでたしです。エディもスザンナもオイも、テッドもキャラハン神父も、クリムゾン・キングも登場しません。ふざけないでください!

やがて君になる5 雑感 - ここにいないのは
 なぜか見落としてましたが、イルカさんをめっちゃアピってるのがかわいいっすな。

月ノ美兎、名探偵になるの巻【にじさんじ公式】
 最近の新人で一番笑ったのが、新進気鋭の企業組であるにじさんじのこの委員長さん。ファーストインプレッションが大事な時期にこのクソゲーのチョイスはただ者じゃあありません。そして洪水のごときパワーワードラッシュ。クソザコパンチとか赤子の拳とか、ツナサンドイッチ(専門用語)とか、委員長設定の子が口にする言葉ですか。

【圧倒的勝利】超いじわるクイズなんて余裕です!【128】
 「鶏という名の生命の爆誕を記念したモニュメントみたいなもん、つまり鶏」とか、「なんか、相容れてきた」とかどこから出てくる言葉なんでしょうか……しゅき。

【悲報】未知の生物との対峙、シロ壊れる【129】
 シロちゃんの動画は哲学だあ。こちらも「玄人のそれ」「今生の仇」とか言葉のチョイスが光ってます。

【縛りプレイ】演技力じゃがりこ面接受けてみた!!!
 このネタ、生放送でも疲労していたのでめっちゃ練習してるんでしょう。ジェスチャーが使えて感情の振れ幅が大きいネタはアカリちゃんにうってつけですね。


 ニコニコ老人ホームというコメントがありましたが、ごもっとも。既に死に体のコンテンツ(ニコニコ・けもフレ)のコラボというのが涙腺を攻撃してきますなぁ。


 タイムラインで今期もっとも評価が高かったので、やっと見ました。カレーヌードルを食べたくなるのはわかります。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/934-0260807a

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99