2018年02月26日

これがバーチャルYoutuberなんだよなぁ……。

 観測範囲で一番バーチャルYoutuberにハマっているの私説。動画自体ももちろん面白いんだけど、勢いのある界隈自体が面白くて目が離せない。特に実力さえあれば個人勢でもガンガン伸びていく群雄割拠の様相が気に入っている。カネの臭いを嗅ぎつけた企業が大枚をはたき、鳴り物入りで参入してきたアイドルより、3万円の機材で動くたどたどしいしゃべりのアンドロイドや、自宅の洗濯機の上から配信する、変人の粋を集めたようなサブカルクソ委員長が人気を博していたりするのが面白いよね~。魂の人の腕っぷしがモノを言うシビアな世界なんだけど、数字は正直だし、台頭してくる人たちは逸材ばっかりで惹かれてしまう。
 花粉シーズン到来! 私はけっこう重い花粉症で、例年通りだとこの時期は鼻が詰まって息苦しいのと薬の副作用で眠いので能率が死にかけているんだけど、軽い気持ちで飲んでみたカルピスのL-92乳酸菌飲料が効果を発揮しているのか、今のところ薬を飲まずとも何とかなっている。単なるプラセボの疑いも残っているので、もう少し薬を飲まずに継続する予定。
カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 200ml×24本
B00FE9VYNO

月ノ美兎、名探偵になるの巻【にじさんじ公式】
月ノ美兎の雑談生放送(1)
月ノ美兎の個性派ゲームフェス実況(1)
 完全にバズりまくった月ノ美兎委員長。第一回の放送時点で宣伝していた俺も鼻が高いよ……。今のところ打率十割じゃないかな、芸人の神に愛されているとしか思えない。みなさんも騙されたと思って見てほしい。

すばらしいアップデート。おしゃれで深くて面白い!!~Netflix版リブート『クィア・アイ』シーズン1感想 - 石壁に百合の花咲く

「受け入れる」のは誰なのか



バーチャルYouTuberキズナアイ、大躍進を語る「“バーチャル”は不利だけど、武器でもある」 | ORICON NEWS

――ファンを引き付けるポイントはご自身ではどう捉えていますか?
キズナアイ 私は、何かを得意だと思ったことは特にないんです。でも、みんながどういうものを好きでいてくれるのかだけは分かっているんです。みんなが来てくれる理由のひとつめは、私が可愛いからですよね。私は、人間のみんなから好かれるために、“人間のみんなが好きな容姿”になったんですよ。ゲームを始めたのも、どうやらみんなが好きなことらしいと分かったから。ホラーゲームは本当は怖くて苦手だったし、すごい叫んじゃうんですが、そんな私の汚い悲鳴(?)も面白がってくれているみたいでうれしいです(笑)


 キズナアイ親分は、月のトークや最近出てきた猫宮ひなたのゲームみたいな飛び抜けた一芸はないんだけど、それが却って安心感に繋がっている気もする。たけしの爆発力やさんまの瞬発力を目にした後にタモリのマイペースさにほっとさせられる感じ。あと、継続力って字が示す通り力だよね。

5決をやってる時点で読者を舐めてるとしか思えない。 誰が得するんだよあれ..
 クソデカ主語野郎と言うほかない。勝手に読者を代表せず「俺は好きじゃない」とだけ書け(読まないけど)。

連載12周年を迎えた咲-Saki-に対して感じていることを率直に
  5決については同感、りつべが満足するまでやればいい。阿知賀編については何とも言えないけど、スーパーノヴァ淡ちゃんやクセを直した菫さんでバランスを取っているように感じた。後は照も奥の手を隠してるんだっけ。


 タイトルでもう負けた。恐ろしいことに素材は公式がほぼ純度100%で提供しているという。やはりシロちゃんの#126は名作……。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/936-a4d5e861

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99