2018年03月26日

月ノ美兎がすっげぇ面白い(ひねりなし)

『咲日和』が終わってしまって思いの外喪失感がすごい。間違いなく『咲-Saki-』ワールドの拡大に貢献した力作だった。永水女子や臨海女子の情報が少なかった頃は、日和での掘り下げに対するファンの期待値がもの凄かった記憶がある。木吉先生には、不定期掲載でも特典の漫画でもいいのでまた描いてほしいな。
 エイプリルフールは『咲-Saki-』関連の実用性のあるモノを作りたい。 (全然嘘と関係ないけど)

TVアニメ「からくりサーカス」公式サイト
 いろいろ言いたいことはあるものの(中盤以降のエピソードの過不足とか、非戦闘員の住み分け失敗とか)、伝奇活劇漫画の最高傑作の一つであることは間違いない作品。『アカイイト』とか好きな人は絶対はまる。アニメ化の宿命である尺はどう解決するのだろうか。

nix in desertis:最近読んだもの・買ったもの(『咲』関係)
 ニワチョコといいるねしおといい、最近のサブキャラペアの完成度の高さにはまいっちゃうね。
 泉についてはわかるマンかな、いろんな層から選手が集っていたほうがより強豪校らしさがあった。

月ノ美兎の放課後ラジオ #1
 委員長のトークスキルやアドリブ力を改めて知らしめたラジオ第一回。Macを自宅の洗濯機の上に載っけて配信する変人がこれだけのものを作り上げたのかと思うと、ほとほと感心する。トーク主体でのラジオ形式の配信というのはバーチャルYoutuberでもいずれ誰かがやると思っていたが、いの一番にやった人がこれだけの完成度に仕上げてくるとは。後続のハードルは上がりまくりだ。
 あと、この回はでろーんこと樋口楓のサポートがめっちゃ効いてるよね。委員長も気心が知れてるのもあって雰囲気が実によかった。

【Cover】歩いて帰ろう/斉藤和義『ポンキッキーズ』Aruite Kaerou/Kazuyoshi Saito "Ponkickies"
 世代だから泣いたわ。

【初コラボ】ヨメミ×アカリのデスマッチ!!
 すっげぇ、アカリさん壺クリアしちゃってる。見えないところで練習を頑張ってるのがわかって、そんなところが人気の秘訣なのかな。
 ああ、次はスナック愛で企業間コラボだ……と考えていたらまさかの輝夜月ちゃんとのコラボが先に来るとはな。


 超名作。驚くべき中毒性。シロちゃんの「あい」好き。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/939-73ee9133

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99